回転する椅子

友達のアパートで、片づけを手伝っている頃、
一人留守番の夫が、何を血迷ったのか、
換気扇の外の羽の所を掃除しようとしたようだ。
この部分は,手が届かず、外側から取り外すしかない箇所。
その箇所を、部屋の中から取り外そうとしたらしい。
結果は、回転する椅子が、クルツと回転して仰向けに落ちたらしい。346d6b01380026c431b567890c40d2e8.jpg
抗ったので、そばにあった炊飯器が、
(かなり重い)仰向けになった横腹に落ちて来たそう。
それ以来、もう四日経過しているが、未だに、
横になるのも痛くて、夜も眠れないらしい。
以前から、何度も変な形の、転び方や、
落ち方をしているのだが、今回の場合は、
骨に影響していたら、危ないかもしれない。
泌尿器の医師は、骨に転移はしていないと話をしていたが、
消化器内科の医師は、骨に転移しているとの事。
慎重に行動するようにしないといけない。
病気になったが、痛みがないから、何ともないと言うのだが、
こういう時に、油断していると、余計な事が起きる。
姉に話をしたら、肋骨を痛めたのではないかと言っていたが。。。
ヒビが入る事もあるらしい。
その場合、自然に治るそうだが、夫の場合は、果たして。。。
本人は、入院を極端に嫌がっていて、
これで入院になるかと心配している。
とても我慢強く、それを避けんが為に、
湿布やら、エレキバンを貼って堪えているが、
あまり良くないようだ。
来週に、消化器内科の診察があるが、
その時にどのような結果が出るのだろう。
回転する椅子は、思わぬ方向に体重が行ってしまうので、89609307_214244366363615_6280166257161397254_n.jpg
高齢者は作業等に、使わないほうが良いと思う。
今頃言っても遅いけれど、、、もっとも、言う事を聞かないとも思うが。。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント