何モード?。

今年の夏に、何かが起きて、ああ それ以前に昨年から
始まったコロナも関係している。
昨年の10月頃、ネットのニュースで
コロナが流行りそうだと知った。
今年になり、何やら、大変そうだと知った。
これは大変と思い、総合診療科に薬の処方を
二か月分くださいと頼んだのだが、display.jpg
駄目ですとの事。
災害が起きたら、通院も出来なくなるかもと言ったのだが、
既定では一か月分だそう。
しかし、その後、世界規模となり、もう一度、薬の事を頼んだら、
すんなりと二か月分処方となった。
疫病が世界中に、蔓延し始めたのだが、その速さと言ったら、
もう何が何だか分からない内に
事態は、大変深刻になった。
そんな中、或る人の健康上もっと大変な事が起きて、
その渦の中に巻き込まれた。
精神的に、限界値となる。
肉体的に、老化の速度が速まり、昨年の体つきからは、
かなり、劣化となった。
腕に、細かな皺ができ始めた。
れっきとした、73歳の肌となった。
そうなった時、私は意外に体つき等を気にしていたのだと知った。
昨年、近所の病院で、血液を採取される時、
ナースさんが、肌が若いですねと言ったが、
それは、もういい思い出となった。
そんな時期もあったらしいが、もう、元には、戻らない。
一言で今の状態を、表すと、苦しい の一言だ。
若者言葉でいうと、やばいです。
もう少し突っ込むと、そんな言葉で済ませられない
緊急事態かもしれない。
仕事場も、実は、緊急事態で、多くは書けないが、やばいです。5ac15d48.jpg
このまま、年末に突入して、新年は相も変わらず
コロナで明けるんだろうな。。。。
この苦しい状態は、外に出るとあら不思議という状態になる。
雨でも、晴れでも、気持ちが落ち着くのだが、
歩く事は、かなりストレス解消になるようだ。
根底の部分では、何も変わっていないが。。。
コロナも、或る人の病気も、先がまったく見えない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

alice
2020年12月17日 20:07
こんばんは〜。
ワクチン接種が始まるも深刻な副作用が出たとニュースで報じてましたね。
仕事ではない軽い散歩や笑うことは副作用の無い薬?だとか。
今よりもっと悪くなった時、あの時は良かったなと思うより今はまだいいと思うようにしています…
当たり前の日常は脆弱であり尊くもありですもの…
2020年12月18日 00:55
Aliceさん、コメントを有難うございます。。
コロナの感染者数が増加していますが、検査が沢山出来るようになったので
増加なのかなと思います。
死亡者数は、一日でも、一桁で、諸外国のように何百人という状態ではないのが、有り難いと思います。
コロナが騒がれ始めた当初よりも、医療体制も整ったのでしょうね。
死亡者の数は、昨年のインフルエンザの2万人よりも、すくないですね。
ニュースの時に、感染者と、死亡者の数を教えてほしいです。