アクセスカウンタ

zoom RSS 不備ではなかった。

<<   作成日時 : 2018/03/07 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

週二日のアルバイトをしようと思い、面接を受けて、Wワークをすると話もして、採用ですと言われて、画像
研修を受けて、次の日に、あなたのシフト枠がどうしても取れないので、、、、。と言われて、入店カードを返しに
行って、少しショックですよ と言って、採用取り消しを受け入れたのだが、その後、開店したなと思って。
別に大したことないやと思い、施設の仕事をしていたら、電話がかかり、出番ですよ〜と言われて、
いえ、、いいですと断れず、やはり、お金がほしいので、もう一度来てくださいと言われたら、行くのである。
また、残りの研修を受けて、今日から、仕事をしている。
昨日の研修では、いそがしですか?という彼女と一緒の国の人が教えてくれたのだが、言葉がまったく意味不明で、肝心な事を
聞いても確信に触れる答えがない。
午前勤務と、午後から夕方にかけての日中勤務と、夜遅い勤務があるが、どうもそれが、ごっちゃになっているらしく、朝の仕事を日中の巡回部分に取り入れるので、忙しくて体が二つなければ駄目のような動きになっていた。
すると、当然、帰宅してから、もう疲れ果てて、何も出来なかった。
一緒に研修を受けた人は、私よりもずっと若い人なのだが、その人も、帰宅してから動けずに、もう辞めようと画像思ったと言っていた。
私も、体がクタクタで、もう71歳だから、こんな無理は出来ないから辞めようと思っていた。
朝になり、自分のお弁当を、一応作ったが、電話をかけて辞めると言おうと考えたのだが、一緒に研修を受けた彼女が一人となり、負担がかかると思い、出かけた。
今日も、あの状態なのかなと考えたのだが、社員の人の研修で、合理的に分かりやすく教えてくれて昨日のような疲労感は感じなかった。
一緒の研修の人も、同じ事を言っていて、辞めると言ったら、私に負担がかかるだろうなと思ったらしい。
結局、辞めると言えず、一日仕事をしたが、仕事をしている場所に、最初にシフトが組めないといって断りの電話をよこした人が来た。
私を呼ぶのでそばにいったら、とても嬉しそうに、履歴書が見つかりましたよと言った。
どこにあったのですか?と聞いたら、何とか部長という上司が持っていたようだった。
ないないと探してもなくて、書類不備という付箋貼られていたらしい。
私は、シュレッダーにかけたと思っていましたよと言ったら、うんうんとその人も言葉を濁しながら答えた。
とても、変な話だと思った。
どうして、履歴書が関係のない所にあったのか。。。。
シュレッダーにかけられても、採用取り消しされながら、もう一度こない?と言われても、平気だ。
プライドなんか必要ない。
そんな事に神経を使わず、違う事に有意義に使う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不備ではなかった。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる