アクセスカウンタ

zoom RSS 位置

<<   作成日時 : 2018/03/21 19:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のアルバイトでは、また、違う人と組んだ。画像
いろいろだ。
こんなに色々な人達に会うとは思わなかった。
一人作業なのだが、朝の一時間だけ、共同作業がある。
必然的に、お昼を一緒にとなる。
お昼は、30分間で、後で残りの30分をとる。
30分の間の食事は自前のお弁当を食べている。相手の人は、コンビニのお弁当を食べている。
お茶の設備もないので、自販機で、お茶を買っているが、私の場合は自宅て入れたお茶を飲んでいる。
話をしていると、色々な事情を持っていて、そういう私も色々な事情の持ち主なのだが。。
今日の彼女は、どうも兄さんと二人暮らしで、お金がないからと言っていた。
兄さんは、もしかしたら、年金と、、ちらっと言っていたので、〇〇者かもしれない。
この会社は、保証人がいらないから良かったと言う話だったが、そういえば、介護施設にパートで入る時、画像
健康診断書、12〜13枚の書類に記入して提出した。
今回のアルバイトでは、何もなしだった。
彼女は、週30時間以上の勤務なのだが、雇用保険も、厚生年金、健康保険もなしだそう。
へーーーと驚いた。
それでは、働き損なのではないかと思う。
保険は、労働基準法で決められているはずだが。。
しかし、余計な事は言わない事にしている。
その彼女は、不倫をしている。
そんな事はどうでも良いのだが、相手は既婚者で、奥さんが洗濯もしてくれないし、ご飯も作ってくれないと  
いうのだが、、、
何れにしろ、最終的に損をするのは、女性側だと思う。
今の所、50対50位で、持ちつ持たれつなのだと思う。
不愉快な話だと思うが、人様の事なんか気にしていられない。
結局、この職場にいる従業員は、皆、あまり良くないと言う事だ。
勿論、その中に私も入っている。
病気の話をしているが、本当にかつらをつけている人は確かだと思うが、インスリン注射をしていたら、
こんな所で働けるだろうか。まゆつば。。。。
重労働について、長くは続けられないと思っている。
他のアルバイトは、見つからない。
以前、塗装業の会社では、3.000人分位のデータを入れたことがあるが、そういうただのデータ入力の仕事があれば、良いのだが、年齢で制限される。
このアルバイトは、数か月の間だけ、続けてみようかと考えているが、あまり気持ちが乗らないのだが。。
出来る事なら、すぐに辞めたい。
この輪の中に居たくない。
多分、他の人達も、この輪の中に居たくないとおもっているはず。。
初めて、掃除の仕事をする人は、あまり良い位置にいないと分かった。
中途半端な人生の私には、この位置がぴったりなのだと思った。
その会社の社員が、人が集まらないと言っていたが、そらそーーだと思った。
面接の時、福利厚生の事を聞かれて、どのような返事をしていたのかと考えれば分かる。
その辺は、しっかりと見極める人が多いと思う。
福利厚生が、あるなしでは意気込みが違うし、信用も違うし、定職率も上がると思う。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
位置 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる