アクセスカウンタ

zoom RSS 共有。

<<   作成日時 : 2018/01/23 03:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

私の年齢だと、仕事は今の施設のパートとか、清掃の仕事しかないと思う。
新聞は、殆ど読まないが、広告のちらしの中に、求人欄があり、この頃はそれを見ている。画像
〇〇〇コ屋さんの掃除があった。
10時位から、6時位までで、煙が気になるがどうだろうかと考えた。
電話をかけて、面接をして、週二日間だけの仕事として、合意した。
その他に、やはり、チラシでみた新規開店の集合施設の清掃の募集を見た。
週に二回でも大丈夫だという。
これも、二日ほどして、研修を受けてくださいと電話があった。
これは、三月からなので、余裕がある。
〇〇〇コ屋さんの話を友達にしたら、その場所に週に何度も通っているとの事。
それでは、働けないので、諦めようと思う。
友達がしているそばを、モップかけは、いくら私でも難しい。。。
集合施設の方はやってみようかと思っているが、何人もの人と働くことが、嫌なので研修を受けてから考えようと思う。
正直な所、この年齢で施設の仕事の三日を含めて、週に五日の仕事は、体力的に無理になってくると思う。画像
止めようかな。。。どうしようと思案中だ。
電話で、研修を受けることを了承したので、受ける事は受けてみようと思う。

土曜、日曜は、クリーニング屋を辞めているので、本当は家にいて、用事をしたいのだが、クリーニング屋の仕事は、朝方のシャッターを開ける仕事と、はがきを書く仕事、タックを付ける仕事で、不定期だと、大嘘をついているので、寒い中、朝方の外出をしなくてはいけなくて、大変疲れた。
同居人には、どうしても家を空ける時間帯を教えたくない。
これを教えたら、私の精神は崩壊するだろう。
今の施設には、もう一年通っているが、給与等、連絡事項は、すべてWEBに送られてくる。
給与の用紙の切れっ端が、家のどこかに落ちているという、落ち度は、ネットのファイルを見ない限り、起こさないので、一年経過しても相手は知らない。
同居人と、車で買い物をする時に、見かけるとても美味しそうなパンケーキのお店に行ってみようと思った。
外で食事をしたり、何かを見に行くことは、殆どない。
私と出かける事は、意味がないと思っているらしい。
それと、歪んだ私たちの関係では、そういうお互いに共有しあうような、関係は難しい。画像
自転車で、畑をみたり、無人の野菜を買ったりして、そのお店に向かった。
中に入ったら、10人待ちだった。
時間は沢山あるので、並んで待った。
様々なお守り風のハワイのストラップ人形があり、興味深々で見て回った。
程なくして、呼ばれて、窓辺の席に案内された。
お店の中は、沢山の家族連れや、カップルが和やかに食事をしていた。
これが、普通の家庭や、夫婦や、友達だと思う。
楽しさを共有している様子をみていると、私の生活はおかしいと思える。
今この場所にひとりでいるね と自分に問いかけてみたが、うん、ソレで良い、楽しく時間を過ごせ と自分が言っているように感じた。
それとともに、、とても心が解放されたような安ど感に包まれた。
美味しいライスグラタンと、パンケーキと、小さなスープ、適当な野菜、大きなマグカップのとても美味しいコーヒー。
次男に、食べさせたいなと思った。
この心が、共有したいという、親しい間の関係だと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共有。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる