アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザその2

<<   作成日時 : 2017/06/01 01:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

次男の症状は、解熱し快方に向かっている。
甘夏にキビ糖をかけたのをこの数日間で、五個食べている。
ビタミンCの補給にはなったと思う。
食欲もだんだん出てきて、昨夜は狐うどんを汁まで飲んで完食している。
若いと、快復が早いのだと実感したが、少しほっとしたのか、疲れがどっと出てしまう。
何となく、体が重いのは、疲れのせいか。。。あるいは、感染か。
様子見である。
熱は、6、6℃位なので、まだ分からない。
節々が痛くなるらしいが、それは、二日後なのか、高熱が出てからなのか、、。画像
パート先は、感染していたら行けない。
悪いなと思うのだが、やはり、慎重に行動しないといけない。
今迄、お部屋では、かなりの風邪が流行っていて、軒並み氷枕だった。
今ようやく、静かになりつつあるので、少しでも熱があるようなら、お休みするしかない。
先日、クリーニング屋のパートさんが、インフルエンザに感染した。
一緒に仕事をしたが、咳を何度もしていて、風邪といっていたが、後で、ラインでインフルエンザでしたと
言ってきたが、その時は感染していない。
70歳になったので、油断大敵であり、以前のような無理はしない方が良い。
70歳になった時、心の中で思ったことは、いよいよ自動運転になったなという事。
若くありたいと思い、様々な努力をすると、その努力なりに成果があるが、
それも60代までだ。
70歳になったら、何かに向かって、誰も止められないような進行が始まる。
容赦のない進行であり、避けられない。
その速度は、様々で遅くすることも出来るかもしれない。
二つも、仕事をしていたら、遅くする事は難しいかもしれない。
生活の為なのだから、しょうがない自業自得である。
しかし、不思議な事に、状況は悪いのに、自動運転になってから、何となく、心が落ち着いて来たような気がするが、気のせいか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわー。

次男さんはどうですか?・・・
若くても風邪ひくと感知するまでには2週間はかかりますよね。
高齢になるともっと日数がかかるだけでは済まなくて
他の病気を引き起こすのが怖いから要注意ですね。
もうこの年になったらどんな病気も完治は期待出来ないかもねぇ・・・
現状維持だけで精一杯ですもんね〜
でも気力だけは頑張って保ちましょうね!(#^^#)
パセリ
2017/06/05 21:19
パセリさん、コメントを有難うございます。
次男のインフルエンザは、治ったようで、金曜日に帰っていました。
甘夏を5〜6個食べていますので、直りが早かったのだと思います。
でも、油断大敵ですよね。
私にも移ったかと気になり、朝に夕に体温計で、熱を測ったのですが、6度前半で、大丈夫でした。
もし、移っていたら、一ヶ月位体調不良になったと思います。
それに、手の湿疹がひどくなって、あの仕事を辞めないと治らないと思います。
どうしたものやら。。。

2017/06/06 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザその2 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる