アクセスカウンタ

zoom RSS 連休明け

<<   作成日時 : 2017/05/14 03:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

一月の新年の時もそうなのだが、連休が続くと大変疲れる。
年々、その状態が悪化する。
今年の五月の連休は、新しいパート先での連休だった。
他のパートさんもお休みで、上司が、休んでも良いですよと言われたので、大変気持ちが軽くなった。
お部屋の掃除自体は、慣れてきたし、いつも使用しているリュックは持って行かないで、最小限の物しか持って行かない。
クレジットカード支払いの件があるので、すぐには行動が出来ないので、様子見である。画像
家での数日間は、ストレスで最後の二日間は、呼吸が苦しくなり、自室に逃げ込んだ。
お休みの間、殆ど出かけず、家にいてテレビを観ている。
それも、一秒毎位にチャンネルを変える。
結局、何を観ていたのか分からない。
目まぐるしく変わる画面を、じっと観ている苦痛。。。。
バラエティ番組でも、クイズや、新しい知識内容のものがあるが、その答えを言う前に広告がはいる。
するとチャンネルを、複数変える。
結局、答えを放映している瞬間を逃し、何だか分からなくなる。
それでも、次の番組に回し、すぐに、また、他の番組に回す。
ある程度、回したら、諦めて一つの番組を観ても良いと思うが、その発想はないようだ。
時間を、こっそり計ってみたら、一秒弱で、チャンネルを変えている。
支離滅裂とは、こういう態度を言うのだと思う。
そして、その合間に、ご飯だ。
あれを作れ、これを作れと王様のようだ。
黙って作っていれば、機嫌が良いので、黙って作った。画像
自室に行くと、どこに行くと言う。
仮面夫婦として、それらしくしていないといけないらしい。
だからといって、どこかに連れて行くという発想はなく、私も、一緒にどこかにでかける気持ちがない。
次男がいないので、向かい合って食事をしていると、急にめまいのような、息が出来ないような発作が起きる。
席を離れる時は、お茶とか、調味料を取りに行く時だけで、席を立とうとすると、どこに行くの という。
お茶も、以前は 色がついているので良いと言っていたのに、今は、こってりと緑色のを入れろと、変わった。
食事の変化は、脂っこい物を食べなくなって、私が食べている物と同じにしてほしいと言う。
面倒なり。。。。
この連休で、体調がおかしくなり、健康に自信がなくなった。
ストレスでやられると本気で思った。
生身の人間なので、いくら気を付けていても、体が調子を悪くする時もあるので、以前書いてもらった離婚届を手元に置いてみたが、茶色のお茶のシミがついていて、これはもしかしたら、受け付けてもらえないか。。。
私に何かがあったら、〇亡届の前に離婚届を先に出してほしいと、次男に頼んである。
もう一度、念を押したいと思ったが、あまり良い顔をしなかった経緯があるので、やめた。
この終末について、何となく先送りにしているが、今回のように自信が無くなった状況の時に、もう少し具体的にしないといけないと思った。
とりあえず、一緒に暮らす意味は、お互いに必要な部分を補い合っているから。
同居人には、家政婦。私には貢ぐ人。
それ以外はない。

シングルマザーとは、まだ続いているようだが、もっと、のめり込み年甲斐もなく、色々として、ガタガタになれば良いのに。
隠し持っていた、ケーキサーバーが消えていたので、誕生日なのか持って行ったようだ。
男の子は、三歳から四歳くらいらしい。
デパートで手に取って見ていた洋服がその位だった。
〇〇みスポーツって、小さい子も見てくれるのかなと聞いてきたが、聞く相手が違う。
私に何を言いたいのか。。。
あんな年寄りに、一途に思われている人って。。
水商売の子持ちの人は、必死で生きていると思う。
上手にあしらって、お金がほしいのかもしれない。
もう少し、のめり込み一緒に暮らせば良いと思う。
年金がある程度あるのだから、それをちらつかせてもぐりこめば良いのにと思う。
但し、相手の人が最低でも60歳にならないと遺族年金は支払われないが。。。これは、内緒だ。
当然、介護もしてもらえば良い。
この行動については、面白いの一言だ。
とても面白い。
様子を想像しただけで、笑ってしまう。
デパートで洋服を手に取って見ていた時は、衝撃〜だったが、。。。
今は、少し足りないのじゃないのと思ってしまう。(オツムガ)
身の程知らすというのか、とにかく、その後が知りたい。
どのような結末になるのか、変なドラマより面白そうだ。
文字通り、命を懸けての恋路である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休明け 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる