アクセスカウンタ

zoom RSS 典型的な。

<<   作成日時 : 2017/01/22 03:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

糖尿病外来や、循環器外来に行く日は、クリーニング屋に出る日が、ありその時は、融通しあっていたが、
新しい仕事に就いた事を話してあるので、これからは、融通が、しにくくなった。画像
誰かが用事の時に代わって、出られる日は、水曜日、日曜日だがお店の定休日が水曜日なので、日曜日しか出ることが出来ない。
今日、一緒に午前と午後に別れて働くパートさんは、とても口がうるさく自分の事を棚に上げて文句を言う、典型的な口うるさい女の人だ。その人が、文句を言う度に、スーパーの鮮魚で、同じ職場だった〇〇ピン人女性の言葉を思い出す。
日本人の男は、〇〇べで気取っている。女は、口うるさいというのだが、当たっているので可笑しい。
その日本人の女丸出しらしいパートさん。
私が新しい職場を探して、見つけて、今後の事もあるので、話をしたのだが、開口一番が、
〇〇さん(同僚のパートさん)が用事があってかわってほしいと言う時、あなたは出来ないというのね。それじゃ困るんだけど。。。というのだが、だから、それが出来る人が、入った方が良いので、辞めるから。。と話をしている。
迷惑をかけると思い、辞める話をするのだが、どうもうまく行かない。
募集をかけてほしいと、以前頼んで、クリーニング屋を早めに辞めたかったが、なんだかごちゃごちゃと様々な理由をつけられて、話し合いが出来なかった。
パートは、一ヶ月前か、もしくは、二週間前に辞めたいと話をすれば良いと思っていたのだが、次の人が完全に仕事が、出来るようになってから辞めてほしい、お店側の事情も考えてほしいと言われた。
どの位?と聞くと、それはその人次第なので分からない。。と言うのだ。
具体的に何日に辞めると言われても、そんな勝手な事を言われても、と言うのだが大変混乱した。
私の方が悪いのかと、やはり、私はおかしいのかと思った。
どちらも、事情があり、このような話し合いになるのだが、あまり良い気分ではない。
今日も、その話が出て、困るんだけど と言うので、分かってますだから、次の人をお願いしますと言うと、そういう言い方も当然だけど、それも困るのよ というのだ。意味が分からない。
次の人が、完全に覚えるまでいますから、、というと、新人が慣れるまで、誰かが変わってほしいと言う時に、融通が利かないんでしょ と言うのだ。
だから、迷惑をかけますが、新人が慣れるまでの間だけ、御免なさいねと言ったのだが、このような会話は何か変だ。
日本人の女は、口うるさいという典型的なパートのおばさん。
携帯のメールも使えなくて、本店からの連絡が取れない。
気を利かして、次の人がうまく、カバーしているが、そんな状態の自分については、何も言わないのだ。画像
定休日を含み、風が強かった日に出勤して、掃除をしていないでしょ 凄く汚れていたから掃除をしましたからと電話で言ってくる。風が凄く強かったりしたら、それを感じて、黙って掃除をして、開店させるだけで良いのだが。。

ある女の人の主観的な日本人の男について。
下旬に糖尿の外来がある。
前回の時は、私に外来に行くからついてきて と言った。
珍しく、積極的に私に、声掛けをした。
診察室にもついてきてと、言って同行を促した。
私の気のせいかもしれないが、数値が下がっている事を知らせようとした節がある。
しかし、思ってもみない数値が出ていて、かなりショックだった模様。
お弁当を持って行く事が、もしかしたら、良い事だったのだろうか。
今まで、7.0〜7.2の状態を15年近く維持していて、コントロールされていると思っていた。
本人の食欲に対して、食事制限をして、痩せた場合、却って免疫力が落ちたり、体力維持が難しいと思う。
本人の、食欲が少なくなってからの、食事制限は効果があると思う。
私の作ったお弁当は、朝ご飯を食べない分の補充もかねてカロリーは、少し多かったと思う。
お弁当に、毒が入っているんじゃないの?という、酷い言葉を言わせている会社の環境を、作った本人
が、もう毒のお弁当はいらないと判断した結果だ。
私は、お医者さんではないので、A1cが、簡単に上下する状態がよく分からない。
ただ、少し早く歩く散歩とか、少しずつ食事量を減らすとかが、影響すると思うのだが。。
あの夏お弁当いらない、散歩する事件の時は、意欲的、積極的に、帰宅後散歩をしていた。
その後、一ヶ月半位経過して、急に散歩はもうしないと言い、現在に至る。
その後お弁当は、週に二回の要請があり作っている。
多分、A1cは、8の数値だと思う。
色々と考えて、相手の心をおもんばかる感情は、面倒くさい。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
典型的な。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる