アクセスカウンタ

zoom RSS さらりと。。

<<   作成日時 : 2017/01/02 01:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

元旦の真夜中、初詣に出かけたくて、様子を見ていたのだが、敵さんは、年賀状をリビングで作成中であり、
私の一挙一動を見張るがごとく。。。二階に上がれば、何しに行ったの?。
畑の野菜売り場に出かけたら、どこにいっていたの?とうるさくて、外出が不可能となった。画像
元旦に出かけると、ものすごい人出で、動けないし、参拝は、長い行列があり、行かなくて良かったのかもしれない。
ご挨拶に行く予定の場所は、神社と、もう一件、千手観音様がある。
この観音様は、次男が生まれる前に、病気の長男の手助けになる男の子を、授けて下さいとお参りに行った場所だ。
数年前に、車に誰かを同乗し、この場所でお札を二人分購入し、誰かにあげたとわかったので、ひたすら、避けて来なかったのだが、もうそんな事は、私には関係がないので、自分のあの頃の、謙虚な気持ちを思い出し、感謝のお参りをすることにした。
あの観音様には、亡くなった長男と、次男と、私だけが関係している。
七草までに、訪れたいと思う。

あちらが、一昨夜から、咳が止まらない。
顔を真っ赤にして、咳き込んでいる。
一応、咳の龍角散を一緒に買いに行き、葛根の葛湯や、生姜湯を購入した。
病院に行くように、話をした。
熱はなく、咳のみ。。
咳き込むと、血圧にも影響するし、体力的に消耗が激しいと思う。
あれだけ食欲があったのに、あまり食べなくなった。
しかし、復活はすぐそこだろう。
対症療法は、お手伝いするが、心へのお手伝いは出来ない。
嫉妬や、執着や、恨みの感情を手放す時、他のあらゆる感情も手放してしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらりと。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる