アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
しょうがないので。。
しょうがないので。。 くよくよ悩むことが、無駄なのだと思い知らされたこと。 30日まで、掃除の仕事があり、相手が29日で仕事納めなので、困ったなと思っていた。 当日は、ちらし配り(24日で今季終了)があり、配ってくると、嘘をつくしかないと思いつつ。。。 29日のクリーニングの仕事は、月締め、半年締め、年締めの三か所のレシートの排出をするために、 遅くに一時間だけ出かけたが、これも、どこにくの? 何時に帰るの?と凄くうるさい。 二階に行くだけでなにしにいったの?と言う。 とにかく、うるさい。 どうでも良い... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 09:21
考えすぎか。。。
考えすぎか。。。 先日、あちらの薬をとりに病院に行った。 糖尿病の薬と、循環器の薬だ。 今までは、60日間処方されていたのだが、薬事法改正があったようで、30日間分しかもらえない。 それで、薬だけの通院なので、私が代わりに行った。 年末の為、それは酷い混雑であった。 10時頃なのに、会計の番号が2500番台で、ごったがえしていた。 待合室で、じっと待っている間、糖尿病のA1cの数値が7.2から8.0に跳ね上がった状態の原因を考えていた。 あの頃、急に帰宅後、その辺の散歩をするから、付き合えと言われて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 03:23
今年も。。
今年も。。 私が、パートにいっている間に、玄関の掃除をしてくれたようだ。 帰宅したら、新しい鉢植えが玄関に置かれていたが、掃除をしてくれたような気配はなく、 タイルの上には、ゴミが落ちていて、おかしいなと思うのだが、本人が掃除をしたと言っているので。。。 多分、ドア部分の掃除をしたのだと思う。 空気が変わって感じる程、きれいにはなっていないと思った。 後で、こっそり掃除をしなくてはいけない。 それも、文句を言うつもりはなく、有難うと言っておいた。。 帰宅してから、買ってきた小さなブラシとゴム手... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 02:06
二つの仕事
二つの仕事 いよいよ、二時間半のお掃除の仕事が、終わる。 半端な時間帯という事もあり、人があまり集まらないようだ。 しかし、30.000円に満たないのは、大変困る。 こんな年寄りを採用してもらった事には、感謝しているが、もう少し、もう少し収入がほしかった。 もう一つの仕事は、クリーニング屋の受付だが、何度も辞めたいと社長に言うのだが、 そっちで、みんなで話あって というのだ。 話し合うって、どういうことか 要するに、辞めたら次の人が入る訳だが、その人が 覚えるまで、いないといけないと言うのだが... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 03:00
思った事。。。
思った事。。。 採用通知の封筒が、届いた。 その中に、連絡の上、書面に捺印、記入をして提出する用紙が入っていた。 それを、持って出向いたのだが、パートで、福利厚生もあまり関係がないと、思っていたのだが、更に提出する書類が多い。 渡された用紙類には、様々な届があり、書面が11枚もあり、それぞれに記入して、更に健康診断も血糖値や、心電図や、HDLとか、数種類の検査をして診断書を提出するようだ。 家から、勤め先までの地図も書かないといけない。 私は、自転車による通勤をする。 実は、裏道を通り、その場所まで... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/19 01:04
日常の大切さ
日常の大切さ もう、近づくまい。。。 相手の気持ちに近づいていっても、何の解決も起こらない。 自分で、自分への、苦しみを手に取るだけ。 手に取り、その毒素で苦しむ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 02:53
普段どおり。。
普段どおり。。 夕方に、次男が出発をした。 二人で、リビングでお茶を飲んでいる時に、眠れないので心療内科にかかることにしたと言った。 ずいぶん前から、引きこもりの頃から、昼夜逆転のような時があったのだが、まだ、尾を引いていたようだ。 新しい仕事先が、細かな塵が出たりするようで、咳が止まらないという。 多分、その仕事は試用期間中に辞めるだろう。 どうして、その仕事を選んだのかと聞いたら、焦ってろくに考えずに、とにかく家を出ようと思ってしたとの事。 派遣の仕事についていた時は、咳が出て止まらないようなこ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/13 02:49
友よ。。。。
友よ。。。。 本日(昨日になってしまった)、大安 次男が新しい住処に届いている布団類の整理に出かけた。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/12 11:23
凪の海で。。
凪の海で。。 何と例えれば良いのか。。 私の心の中の事だが。。。 今までのザワザワとして、苦しいような感情の荒れた心情が、ぷつっと無くなってしまった。 私は、私であり、その私の為に生きていくのだと思ったら、凄く気持ちが解放されて、今までの囚われの心が なくなった。 朝、起きた時から、自分の事を考えている。 これは、凄く重要な事だと思う。 対人に対しての要求は、殆どなくて、欲求もなくて、その対象者である、夫に対しても、何もない。 恨みもない、愛情を要求する気持ちは100%ない、何をしていても心が... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 01:10

<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

母 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる