アクセスカウンタ

zoom RSS しょうがないので。。

<<   作成日時 : 2016/12/31 09:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

くよくよ悩むことが、無駄なのだと思い知らされたこと。画像
30日まで、掃除の仕事があり、相手が29日で仕事納めなので、困ったなと思っていた。
当日は、ちらし配り(24日で今季終了)があり、配ってくると、嘘をつくしかないと思いつつ。。。
29日のクリーニングの仕事は、月締め、半年締め、年締めの三か所のレシートの排出をするために、
遅くに一時間だけ出かけたが、これも、どこにくの? 何時に帰るの?と凄くうるさい。
二階に行くだけでなにしにいったの?と言う。
とにかく、うるさい。
どうでも良いので、うるさいとしか感じない。
29日夜半、急に そうだ居酒屋の大掃除が明日あるので行くから と言ってきた。
ヤッホォ〜イ やったぜ と心の中で飛び上がり、明日は気兼ねなく 最後の仕事をしてこようとなった。
以前なら、不整脈が起こる位、悩んだ。どうやって誤魔化そうと考えを巡らせた。
当日は、気兼ねなく ゆっくりとお掃除ができた。
銀行の方達とも、良いお年を。。。と挨拶も快くしてきた。
来月の13日までで、お世話になったあの場所ともさよならとなる。
たった2時間半のお仕事だったが、とても良くしてくださり、何の口出しもなく、いつもお礼を言っていただき画像
感謝の気持ちで一杯だ。
本当は、お金の事がなかったら、ずっと続けたい仕事だった。
今、手元に生活する以上のお金があったら、あの仕事は手放さない。
ないし。。。貯めないといけないし。。しょうがない。
今回採用となった、事業所の仕事は、少しお掃除にも関わりがある。
個室のベッドの整えとか、床の掃除とか、食器の洗浄とか、、色々とあるようだ。
大きな集合体なので、本当は不安が一杯だ。
人との関わりがどうしても、ストレスとなる性格なので、苦手な職場かもしれない。
まだ、16日まで、日があるので他の、求人欄を見たりしている。
具合が悪くなったりして、就職が困難の時は、こちらの電話にお願いします と言われたが、
もしかしたら、そういうふうに 断る人がいるのかもしれない。
あと、10年もしたら 殆どの同年齢の人達は、あの集合体の中の方達と一緒になる。
その考えが、ふと浮かんだ時、今更ながら、自分の年齢を振り返った。
今、私は何をしようとしているのか。。。
ネットで、〇国のお年寄りの生活面の話が書いてあったが、年金が支給されない人達が、
かなり多いと書かれていた。
だから、皆何かの仕事を探して働くそうだ。
私の、今の現況と大して変わらないと思った。
私の場合は、自分で蒔いた種なので、しょうがない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しょうがないので。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる