アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の月曜の事。。

<<   作成日時 : 2016/07/03 19:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

私の仕事量は、拘束時間が長いだけで、実入りとしたら、たったの5万円しかならない。
それで、先の事を考えて、お金を貯めたくて、池袋のハローワークに行ってみた。画像
そして、相談をしたが、地道に探すしかないという、回答を得た。
もちろん、それで解決はしなくて、やっぱりな。。。地道か。。。と落ち込んだのだが。。。
それで、幾枚かの資料を印刷して、まあ、仕事内容としたら、皿洗いとか、お掃除なのだが、そのお店を見に
いつもは、足を踏み入れたことのない西口。。。あ ここには、ラブホテルにGPSが止まっていた時に行ったことがあるか。。。
その西口の混雑と言ったら、這う這うの体で、いつも使用する線に行こうとしたが、地下に潜るしか方法がないようで、そのまま流れに乗って地下街に入った。そして、案内板を見ながら、百貨店地下入口にたどり着いた。この入口も、こんな感じなのかという程度しか、知らない。
そして、人並みを見ていたら、ああああ〜 
同居人が歩いていた。この地下道は、使わないはず。。。
こんな入口をどうして使うのかな〜 と思いながら、見ていたら、ふと、デパートのほうを見て、左に入っていった。
あれ と思い、自然に目で追っていたら、エレベーターに乗った。
すると、私も気になり、閉まったドアの前で見ていた。
6階で止まったので、隣のエレベーターに乗り、6階で降りた。マア アヤシインデナイカニャ
案内板を見ている同居人。。。
隠れる私。。。ドキドキ。。
ふと目を戻すと左に曲がりまっすぐ歩いていた。
案内板を見に行くと、なんとここは、キッズ 子供服等の階だった。
時計売り場もあったのだが、すぐ隣ではなく、もし、そちらにいくのだったら、まだ、歩いているはずなのだ。
子供服売り場をゆっくり歩いている。
そして、とても可愛い子供服のマネキンの前で立ち止まり、じっと見ていた。のだ。。。。。画像
その横にある洋服も、じーーっと見ていた。
買うのかなと思ったが買わなかった。
そのままゆっくり、周りを見ながら歩いて、エスカレーターに乗り、降りだした。
その時に、私が反対側を歩いていたため、ばったりと遭遇。。。
≪何してるの?≫と言ったら、少し慌てて<何も。。。>と答えた。
≪4歳位の、男の子の服みていたね ≫と言ったら、〈みてないみてない 〉と強烈に否定した。
見ていたっていいじゃないの。11.000位の値段がついていたから、高いなと思ってみたと答えればいいのに、、、。
かなり、強烈に否定したので、私は、《もう楽しく暮らそうよ 》と言った。
《自分らしく、楽しく暮らした方が良いよ 》と言った。
《やっぱり、今年いっぱいで、離婚しよう 》と言ったら、〈わかったわかった〉 と言い、足早に離れていった。
それが、月曜日の午後6時40分頃。その後、現在日曜日まで、口を聞いていない。
見ていたのは、確かだもの。。しょうがないと思う。
電車で病院に行く時、子供が乗ってくると、車両を変えるような人が、子供服を見ているのは、怪しいのだよ うん。
こうして、少しづつ露呈していく。こうするしか方法がないのかもしれない。
私が、私の一存で離婚というのではなく、相手のしたことが影響していると、思う事が理想的なのだ。
もっと、そういうシーンに出会いたい。いろいろと歩き回っていたら遭遇するのかも。。
一昨夜の夜、以前パートをしていた場所の人から、電話があった。
あった理由は、私が移動したその人の、所在を勤め先に聞いたからだ。
すぐに、連絡をしてくださったようで、折り返し電話がかかったのだ。
私としたら、藁にもすがる思いで、以前何度か連絡を入れていたのだが、忙しい方で、なかなかお話が出来なかった。今は、もうゆっくりしたいといって、職を離れたとのこと。
私の居場所を探していることを話した。
その方がいる場所にもしかしたら、私の居場所があるかもしれない。
その方の、関係している、上司に聞いてみるとの返事をいただいた。
もし、できたら、その場所に行けたら良いと思う。
お金にはならなくて、ボランティアとしての参加となりそうだ。
それでも、良いので、何とか、ならないかなと祈る思いだ。
駄目なら、また、どこか探すけれど、泣いてしまいそうだ。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の月曜の事。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる