<< 作成日時 : 2008/08/16 23:38 >>
トラックバック 0 / コメント 2
母さん、おはよう♪ お姉さまも以前とは事情が変わってきたんでしょうね 自分も歳をとってきていますしね。 やはり公的な施設での介護がどちらにも良いような気がします。体が辛いと思いやりも持てなくなるから 身内の介護も限界があると思いますね。
kiriさん、妹は突き放してみたり、可哀想と思ってみたりで、心が大変そうです。 姉は、電話が繋がらなくなっています。 携帯も繋がりません。母親が脳梗塞で倒れた時も、ようやくあちらの障害のある次男に伝えました。 伝えておきますといえる位の子供なのですが、伝えたのかどうかもわかりません。その後、電話が繋がらなくなったからです。兄は、不安感で、電話で話しをしたがります。いつも、具合が悪くなると妹か、私の所ですが、普段の話相手に姉がなっても良いと思うのです。兄が何度もかけているのを知っているので、電話には出てほしいのです。それを伝えたいです。 身内だと、特に兄弟だと、施設に行きなさいとなかなか言えませんね。