アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 私にとっては。。。

<<   作成日時 : 2008/05/21 01:15   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今、数年服用している薬の量を減らす練習をしている。画像
天候が、心を憂鬱にさせたり、明るくさせたりするので、お天気の良い日は、
薬を半分だけ飲む事にしている。
その結果は、別に変化もないので安心しているが、油断しないで、慎重に進めていくつもりだ。
その慎重に進めている邪魔をする事が出てきている。
仕事場の出来事だ。
飲まないで出勤した日、、タイムカードの所に閉鎖すると書かれていた。
びっくりして、体調に自信がなくなり、あわててバックから、薬を出して飲んだ。
半分の量しか飲まない日は、確実に増えているのだが、どうしても、一錠飲みたいと思ってしまう日が
ある。
今日は、疲れた。
肩書きのついていた人達の肩書きがはずされたから。
つまり、平になった。
その人達の名刺をPCで作らなくてはならなかった。
忙しかった。
呼称も変えないといけないと言われた。
本人達のショックも大変だと思うが、そばにいる私も大変なショックを受けた。
肩書きなんかいらないとも思えるが、ついていたものを取るのは、あまり良い気持ちがしない。
もう一人の人は、大変な位置に着いた。
昇格したのだ。
この人の名刺も作ったし、辞令もPCで作った。
帰り道、ふらついた。
今日は、デパスだけでは辛いかなと思ったが、デパスだけで何とかなった。
最終的には、飲まなくなる状態に持って行きたい。
しかし、仕事場では何だろこの出来事 と理解に苦しむ事が起きる。
平に降格された人が、言った言葉が印象に残る。
スリリングな職場だよね。。。。。。

明日は、あの仕事場の皆の暗いオーラを浴びると思うと自信がなくなる。
だから、朝から一錠飲んでしまうつもりだ。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
重い心に、私もいっしょに
「ヨイショ、ヨイショ」。^^
にゃんこ
2008/05/21 11:50
にゃんこさん、仕事場に行ってもじ〜っと静観しています。あまり、口に出しません。
私は、私の仕事がありますので、それをただ黙々とこなしています。しかし、変な仕事場です。

2008/05/22 00:06
職場の状況が変化して毎日が大変ですねー・・・。
デパスは毎日飲んでるのかな・・
私はデパスのときとリーゼのときとあります
きょうは多めに飲みました
夫が職場の愚痴を帰ってから私にグチグチ言うのは
いいんですが、ちゃんと聞いてないと怒鳴るから
最近ちょっと不安定になってきているんですよね・・
デパスやドグマやリーゼくらいのお薬だったら
無理してやめたり辛抱して減らすことないと思いますよ
心が不安定だと、体調も崩れるもんね〜
なかなか楽しく生きるって出来ないものですね
あぁ最近心から思いっきり笑ったことないわ。。。(;^◇^;)ゝ
パセリ
2008/05/22 22:15
パセリさん、私の薬の量は少ないかもしれません。
デパスは、一日1錠と半分です。
ドクマチールは、やめました。
飲むのを忘れて時間が経ってしまう時もあります。
きちんと飲むのではなく、調子が悪くなりそうになったら、飲むという風にもって行きたいです。
最終的には、服用しなくても良い状態にしたいです。
仕事場は、選んでしまったので、通います。
昨日も社長と話をしましたが、皆ついてくると言っていました。こんな私に。。。と言う感じの言葉でした。しょうがないですね〜。

2008/05/22 22:50
余程魅力のある社長なんでしょうねぇ(笑
どんな事をされても付いていく人たちがいるんですから、社長を知らない私には理解できません(笑
まあ、何だかんだ言っても皆でスリルを楽しんでるのかもねぇ 特に母さんは絶対Mだとおもう(笑
kiri
2008/05/25 12:41
kiriさん、あの仕事場は、結構忙しいです。
降格された人が言ってましたが、この仕事が好きだと。。。私に、あの事務の仕事好きでしょとも言いました。仕事はPCを使う事が多いので、楽チンです。
一人なので、人との軋轢がありません。
社長はひどい人です。昨日は美味しいお昼をおごってくれましたが。。。今度トップにたつ人は、人の使い方が上手です。今までの社長のやり方と違います。
男なので、感情の制御がうまいです。
みんな生活がかかっているので、おいそれと閉鎖されては困るみたいですよ。
私、、、Mかなぁぁぁ。Sより良いですけど。。。

2008/05/25 13:32
母さん,こんにちは。母さん,あのね。離婚するかもしれない。子供は小学2年生。この子のことどうしたらいいんだろう。深い傷を負わせることになるよね,母さん。私は我慢できても夫は我慢できないんだって。しょうがないよね。でも子供がかわいそうでならない。学校は変えたくないから私が出て行くことになると思うし、母さんのところにももう来れなくなっちゃうと思う。まだわからないけれど、答えはもうひとつかな。
ちんちくりん
2008/05/26 16:01
ちんちくりんさん、結婚をして大変満足して暮らしている人達はあまりいません。どこかで折り合いをつけて我慢して暮らしています。今のちんちくりんさんのご夫婦のけんかが、感情のもつれの程度である事を
願っています。ご主人は、今は我慢できないといっても、変わることもあります。どんな事が原因で我慢が出来ないかわからないのでこんな風にしか書けないで
ごめんなさいね。ちんちくりんさんは、離婚をしたいのですか?。お子さんと離れてしまう事になるのですか。。どちらも少し考えて軌道修正もしてみてから
でも良いと思いますが。。。。

2008/05/26 19:33
初めて、お邪魔します。。
私も、心療内科に通っています。。
お薬は、デプロメール25mgを朝と夕方、一錠ずつ服用しています。。
今までは、レキソタンも飲んでいましたが
先週から、デプロメールだけになりました。
通院して、3ヶ月くらいです。。
また、いろいろ、お話させてくださいませ。。
よしこ
2008/06/08 23:33
よしこさん、こんばんは。
どのような理由から、通院をされているのかわかりませんが、私の場合は、ストレスみたいです。
障害のある長男が逝きました。
そのほかにも、ちょっと考えられない状態の生活を強いられて、体も心もおかしくなってしまったようです。今は、あの大変な状況ではないのに、体と心が思うように、健康に動いてくれません。もどかしいです。薬に依存していると感じ始めましたので、減らす
練習をしています。とっても難しいですよ。。。
よしこさんの状況はよくわかりませんが、お薬の量が減ったようですね。良かったですね。そのままドンドン減らして、飲まなくても良くなるようになると良いですね。

2008/06/09 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文