連休か。。。

総合診療科で、目の事を話ししたが、気になるようなら神経内科を、受診してと言われた。画像
日を改めて、受診しておこうと思う。
治ってしまったら、何となく、次の週にしようと思うのだが、甘いか。。
姉が、健康に自信が無くなったと言っていたが、私もその考えになりそうだ。
何かあったら、姉を頼るかもしれないが、姉のほうが深刻かもしれない。
こういう状態の時は、仕事をして忘れるようにしたいが、仕事場でも、色々とありうまくいかない。
狭い休憩室の、6個の椅子に5人座る状態なので、ゆっくり休憩が出来ない。
それで、余っている他の休憩室に行くからと、いそがしですかの彼女に言ったら、彼女も食事が終わってから、私のいるところに来るようになった。
ラインで、お菓子が食べられない嫌だと書いてきたが、私の場合はゆっくり休憩したいだけ。
別の休憩室には、誰も来ないので、一人で、雑木林を見ていられる。
それが、来週から出来なくなりそうだ。
私が、他の場所で食事をすると、新しく来たおじいさんと、ハンディのある男の子が気を使い、
他の休憩室を探して移動していることが分かった。
一番初めに休憩室に移動した時、ノックの音がして、ハンディのある男の子が、ここに居たのですかと言ったのだが、気になる様なので、元に戻って、一緒に食事をすることにした。
本当は、面倒な事だと思っている。
休憩することは、午後の仕事に力をつける為に必要な行動。
食事の後で、気を使いながら話をしたりするのは、面倒。。。。
ハンディのある男の子は、死にたいと言った子なので、気にしないといけないようだ。
私の下で、働いている子ではないので、関わりに気を遣う。
いそがしですかの彼女と、一緒に働いているハンディのある女の子が、また、喉が痛いというのだが、、、。
いそがしですかの彼女は、喉の奥に白いものが付いていて痛いと言う。
それは、扁桃炎のようなものなのだと思うが、どうして、何度も二人で繰り返しているのかと。。
病院を変えて、判断をしてもらった方が良いと思う。
慢性化してしまうと、全身にあまり良くないらしいが、これまた、余計なお世話になりそうだ。画像

カレンダーを見ていたら、十連休らしい。
祝日に挟まれた日は、休みになるらしい。
これは、、、大変な事になったと思っている。
私に、今頃になって気を使っている同居人と、10日間も、朝も昼も夜も一緒にいないといけない。
私は、もう、元には戻れない。
信用とか、信頼とか、思いやりとか、もう期待していない。
環境を変える場合、仕事をするしか方法がない。
それも、うまくいかないか。。。
カレンダーとにらめっこのこの頃だ。

"連休か。。。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント