その展開は。。

夫の、手術の予定が決まりそう。。。
ポリープと腸内カメラが、終わって、結果次第で三月初旬には、手術との事。
あれれ、たしか泌尿器の医師は、痛いのは可哀想だから、KIMG0024 (1).jpgしばらく中止と言っていたが。。
腰部分のCTは、良くなっている画像だそう。。
私は見ても分からない。
夫は、手術を回避したと、半分喜んでいたのだが、この頃、とても体調がおかしくなり、
疲れやすくなり、息苦しいとの事。
顔色も、白い顔色になっている。
食欲はすごくあって、私よりも沢山食べている。
味覚も良くて、美味しいと言っている。
ただ、以前の腸内カメラは、半年前の画像なので、新しくデータが必要らしい。
その結果がどうなのか、、多分、それで手術の日程が決まるのだと思う。
色々と詮索をしてしまう。
急にそういう展開になるのは、早くしないといけないのかもしれないとか。。。
でも、良くなっていると言っていたが。。
でも、半年前の画像では、凄く盲腸が大きくなっていた。
腸閉塞を起こす事があるらしい。
また、入院の準備かと気持ちが重い。
入院は二週間から三週間だが、状態次第で、分からないようだ。
医師は大手術ですと何度もいうので、ドキドキしてしまった。
本当に大手術だとしたら、多分そうなのだろう。
盲腸が病変、S字結腸も病変、、、。
二つは、離れていてどうするのかなと、素人ながら思った。
病変部分を取ったら、前立腺癌に、放射線を照射するらしい。cbec41d3.png
これが、大変な高額な料金で、何と表現したら良いのか分からない。
それをする為に、人工肛門にするらしい。
心筋梗塞の酵素が高いが、大丈夫なのだろうかとか、気になるが。。
お金がないし、心の貯金もないし、具体的な事が起きた時、どうしたら良いのか分からない。
本人は、あの傲慢な人を見下した態度は、しなくなった。
私は、それに反応する程、感覚が良くない。
感情にフタをして、生活してきたから。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

alice
2021年02月11日 19:01
コロナ禍で急を要さない手術は後回しにされていると聞いていますが検査後、3月初旬は早いほうではないかなと感じます…
母さんが体調を崩さないようにと願うばかりです。
2021年02月12日 02:14
Aliceさん、コメントを有難うございます。
前立腺は、とても小さくなり、膀胱に上るようにあった腫瘍も、説明で小さくなっていることが分かりました。
腸の方の腫瘍は、転移性とのこと。
よく分かりませんが、他に転移することもあるらしいです。
急に、決まるのですが、急にまた、方向が変わるので、何かあるのかと
考えますが、確かに、あまり良い病気ではないので、当然なのかもしれないです。
コロナなのに、また、病院に入院して、今度は、手術です。
大きな病院なので、大丈夫なのでしょう。
主治医の先生方は、皆とても親切で、よく診てくださいます。
それには、感謝しています。
気持ち的には、切羽詰まった感覚で、苦しいですね。