明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。。
年の初めの行動は、その一年を表すそうだが、私の場合、引越し手伝いが三日間あった。535c777328e5203eaca2b30723d44f3d_t.jpeg
それも、引越しするはずなのに、何も出来ない人のお手伝い。。
これから一年間、そんな事ばかりでは困りまする。。
皆さまには、元旦の空のように明るく心地よくハレッとした良き日々が訪れますように。。
良き一年を過ごされますように。。








友達が、引越しをすると話をしてきた。
昨年からだ。。。
足の爪が痛くて、うまく動けないというので、ギリギリになってから、手伝いに行った。
4日に引越しの車が来る。
それなのに、それなのに。。。
彼女の部屋は、足の踏み場もないような散乱状態。
運送会社の段ボールは、30個分置いてあった。
箱にしまう事もしていなくて、万年床のようなお布団に座っていた。
お部屋の持ち主の、指示に従おうと思い、何をしたら良いのかと聞いたのだが、
あまり考えていなかったようだ。
それで、ゴミを袋に入れようと提案をして、早速落ちているプチプチの切れ端を捨てようとしたら、
彼女が、それは駄目、隙間に入れるから使うとの事。
プチプチは、5㎝四方の小さな切れ端だったのだが。。。
空っぽのお菓子の紙の箱も、サランラップの芯も、どこかに使うから捨てないでと言う。
私と年齢はあまり変わらない人なのだが、何かが変わっている。
ウエットティッシュの乾いたものは、隙間に入れるそうだ。
でも、たった15分位で引越し先についてしまうのに、、、。
二日目は、段ボールを三個作っただけ。
箱が足りなくなりそうなので、コンビニに分けてもらおうと出かけたが、もう捨ててしまったそう。
ビデオ屋さんで、三枚手に入れた。
その時に、彼女が足を引きずっている事が、分かった。
階段も一段ずつしか、上がれない。
その状態で、病院にもいかないのだが、もう、理解に苦しむ。
三日目は、私の家の近所のスーパーで、段ボールを6枚くらい分けてもらった。
自転車に乗せての移動なので、落とさないかと大変気を使った。
その段ボールに、色々詰めたのだが、それでも沢山散乱している。
もう、お手上げなので、4日の当日朝早く、運送会社に電話をかけて、段ボールがたりないし、詰めていないと
言いなさいと、言って帰宅した。
これが、老化というものだと思った。
化粧品の瓶が、30本位あったが、どれも使いかけで、瓶の底に少し残っているのも使うそうだ。
一本が無くなったら、次のを使うという流れではないらしい。
枯れてしまった植木を、捨てようかどうしようかと悩んでいた。
もう、水を上げていないから、完全にカラカラ状態なのだが。。
また、水をあげたら生き返るとの事。。有りか?無か?。
片方の膝までのストッキングが片方あった。
対に出来ないので、捨てようとしたら、これで靴を磨くから取っておくとの事。有りか?無か?。
感じ方は、人それぞれのようだ。
自転車で帰宅したのだが、わが身を振り返る、良い見本をみた日だった。
夫の病気は、お金がかかる病気だ。
いつか、この家を売る状態になると思う。
その時に、あんな風に、何もかも取っておくという行動は、しないようにするつもりだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

alice
2021年01月04日 18:33
明けましておめでとうございます🎍

お引っ越しのお手伝いお疲れ様でした。
モノに対して人の数だけいろいろな考えがありますね…執着するとなかなか捨てられない、かもです…

本年もどうぞ宜しくお願いします☺️

追伸
前記事のコメントを読んで頂きましたでしょうか…
2021年01月05日 15:49
Aliceさん、今年が、始まりましたが、この様子だとあっという間の感じです。
こちらこそ、度々ノラさんの可愛い顔を拝見しにお邪魔しますので、宜しく
お願いいたします。
削除とのコメントですが、ちゃんと読ませていただきました。
有難うございます。
暗く考えて暮らすことが、習慣となっていては、運も傾くでしょうね。
頑張りますね。