明るい。。。

家の近所には、沢山のスーパーがお店を出している。
自転車で、行ける範囲だと7店舗だ。
どのお店も、特色があり、ポイント制があって、暇がある時は、楽しく感じる。
生活面から、節約とか、気にしないといけないので、見切り品を買うことがある。e0ca665bc26532d6e8ae15377b60ff54.jpg
例えば、ピーマン等の野菜類。
先日、レジの所で、見切り品の少し赤くなったピーマンを買った。
レジの人が、お客様、、、これ、、少し赤くなっていて、、、と注意をしてくれた。
裏側を見れば、見切り品と分かるのだが、赤い部分を見て、すぐに対応をしてくれたようだ。
ピーマンは、赤くなったのが本当の姿だと、何かに書いてあった。
少し赤くなったピーマンは、ピザにいれたり、野菜炒めに使う。
色が、きれいになるので、時々に赤いピーマンを探す時がある。
パブリカは、産地次第で、高価なので買わない。
店員さんの、誠実な態度が、とても嬉しかった。
このスーパーは、外資系に、一時乗っ取られて、その当時
、私もそのスーパーで働いていたのだが。。
その後は、見切り品がギリギリの商品ばかりで、生ものは、あまり買っていなかった。
店員さんの対応は、冷たい人が多かったと思う。
果物売り場で、バナナを選んでいたら、品出しをしていた人が、
青いけれど、すぐに食べられるものありますよ。
これなんか大丈夫ですよ。とわざわざ選んでくれた。
ほんの少しの言葉を交わし合っただけなのだが、
とてもほっこりとした気持ちになった。
そのスーパーは、ポイントがなくて、あまり立ち寄らなかったのだが、ad61bcc2.jpg
何となく、足を運んでしまうようになった。
少しの優しい対応が、心地よく感じるこの世の中だが
、あまりみない貴重な誠実な店員さんもいるようだ。
コロナで、会話はいけないのかもしれないが、
ほんの少しの会話なら、気持ちが明るくなる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

alice
2020年12月10日 07:56
おはようございます。
パートの方でもアルバイトの方でもお客にしたら同じ〝お店の人〟。
親切、丁寧な対応は当たり前なのになかなか出会えないのは残念です。
そんな貴重な?方々との出会いはホッコリ嬉しくなりますね☺️
2020年12月12日 22:36
Aliceさん、コメントを有難うございます。
コロナの為か、ゆとりがないですね。
まるで、戦争みたいだなと思います。
時々、暖かな応対をしてくれる店員さんに会いますが、
猫ちゃんに会った時のように、気持ちが暖かくなりますね。