経過。。

三日に緊急入院して、一週間経過。。。
SMSで、メッセージを送ってくる。
腸内の内視鏡検査とか、何か色々と検査をしているようだ。
九日に少し早めだが、前立腺生検をしたようだ。
病院は、兄の時もそうだったのだが、すぐに退院させるはずなので、cat-468232__480.jpg
夫も、予定の二週間で、退院すると思う。
その後については、まったく分からないのだが、何度聞いても
脚の浮腫みについて、明確な返事をしない。
エコノミークラス症候群ではないのかもしれない。。。
脚の浮腫みが取れたかと聞くのだが、それについては、返事をしないのだ。
浮腫みが取れているようなら、予定通りの退院になると思う。
メッセージの内容は、帰りたいとか、もう終わりにしたいとか、凄く
不穏な内容だ。
私が、強制入院をさせた訳ではないのだが。
減塩食の食事のようで、食事の度に、メールを送ってきて、
不味い不味いと書いてある。
今迄、極力塩は控えていたのだが、血液検査の内容を見ると、
減塩が必要な数値らしい。
推算糸球体透過率が、八月の検査の時よりも、ガタンと落ちていた。
腎臓の機能が兄のように、落ちているようだ。
もう少し落ちたら、透析も考えられる数値みたい。
八月の数字は、そんなに悪くなくて、一か月半位で
こんなにも変調をきたすものなのかと、不思議に思う。
もし、退院できたら、彼なりの人生を考えてほしいと思う。
今迄も、きっとそうしてきたはずなので、私自身はサポートとして、食事等は、
ちゃんとするけれど、他の事については、陰の様に暮らす。
本当は、私と結婚をしたのがいけなかったのだと思う。
かなりのストレスを与えていたと思う。
一番は、障碍児を出産したこと。
会社にも内緒にしていた。
二番は、私が冷たい事。
そんなはずはないと思うのだが、お前は冷たい、他の女はもっと優しいとのこと。
自分自身も、人様よりも優秀という感覚はなくて、劣っていると分かっている。
夫の人生は、間違ってしまったのだと思う。
今頃、気が付いても遅いと思うが、もし、元気になれたら、
本人の気持ちを、尊重する。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

alice
2020年10月16日 22:06
母さん…そんなにご自分を責めないでくださいね…
寝そべりさまのおっしゃる〝他の人は皆優しい〟は相手にしてみたら仕事だと割り切って
接してる事だし他人様だから波風立てないようにしてるだけの事だと感じますよ…
母さんまで体調を崩さないか心配です…
日ごとに朝晩の肌寒さが強くなっていくような。お身体ご自愛くださいね。
2020年10月18日 02:49
Aliceさん、どうも有難うございます。
説明を聞きに行きましたが、転移していて、もうとても言葉がなかったです。
でも、本人は、凄く元気で、自分でも本当に悪いのかなと言っていました。
膀胱三分の一転移、S字結腸、盲腸、腎臓は、尿道にいく管に転移があり、
片方は、膿が貯まり、少し壊死。深部静脈血栓、前立腺は、通常の大きさよりも
ずっと大きくて、膀胱と同じ位の大きさでした。
人工肛門を作ってから、前立腺に放射線を照射する予定のようですが、
本人が人工肛門を、嫌がっています。
疲れましたが、、、火曜日に退院します。
本人が返してほしいと頼んだようです。
盲腸は。とても大きく腫れていましたが、破れたりしたらどうするのでしょう。
病院に居たほうが安心だと思いますが、本人の希望で退院です。
先が見えません。
本当に大丈夫なのか、心配です。