検査。

肛門科の先生が、なるべく早く、泌尿器科に行くようにとのことだった。
それで、いつもの総合病院に行く事になった。
朝、サンドウィッチとコーヒーの簡単な、ご飯を食べて、お尻が痛いと言うので、特急に乗り、病院に行った。
泌尿器科では、とても長い間、待たされたりしたのだが。。
私は、外の待合室で待っていた。
夫が、不安そうな顔つきで、診察室から出てきた。
座る間もなく、ガンと一言、言った。
そんなに簡単に分かるものなのかなと思ったのだが。。。
検尿、血液検査(これは、凄く正確らしい)心電図、CT、MRI、内診を一気に受けた。
来週に、早朝から検尿、血液検査、その後,膀胱を一杯にしてからCTを撮るとのこと。
私は、診察室には、入らなかったのだが、先生にどうして、
一緒に診察室に入らないのかと怒られた。
九月初旬の糖尿外来での、血液検査に、尿潜血+3とあった。
今回の検尿でも、尿潜血があったようで、膀胱関係も調べるらしい。32747a06.jpg2280f9d3.jpg
来月の半ばに、難しい検査をするらしい。
前立腺に、何か所か針を刺して、調べるらしい。
それで、入院を三日ほどすることになった。
その後、治療方針が決まるようだ。
何だか、とても早く事が運び、もしかしたら、
急がないといけないのかと考えた。
今年になってから、変な湿疹や、大腿部から
、つま先にかけてのむくみとか、
何か、今回の病気に関係があったのかもしれない。
足が浮腫んだ時、何度も、病院に行けと言ったのに、平気だといい、その内に
足のむくみが消えたのだが、また、今回凄い浮腫みが出ている。
それを先生に話して、聞きなさいと言ったのに、関係ないと言って聞かなかった。
いろいろと、調べていたら、浮腫みも前立腺や、膀胱と関係があるらしい。
先生は、早めに見つかった部類で、肛門科の先生のおかげとの事。
ちゃんと治療をすれば、長生きも出来ますとの事。
しかし、まったく未知の病気で、どうなるのかも分からない。
夫は、意気消沈している。
私も一緒に、気が重い。
しかし、悪い方に悪い方にと、考えていくのは止めようと思う。
検査結果を聞いてから、考えようと思う。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

alice
2020年09月20日 09:57
ご心配ですね…
身体に針を刺して組織細胞を取り調べるのは生検だと思います…
一連の検査をして結果や治療方針を決める時は疑問があれこれと出てくると思いますが
遠慮されず納得出来るまでお医者にご相談、お聞きされるといいんじゃないかと思います…
コロナ渦、付き添いされます母さんも体調を崩されませんようにして下さいね。


2020年09月21日 23:54
Aliceさん、お気遣い戴き、有難うございます。
友達の、旦那様が胃がんで、ステージ4だそうです。
その連絡をしてきた彼女が、淡々としている事を思い出しました。
多分、困惑していて、表情に出なかったのだと思います。
私も、何だか、浮かない気持ちがしています。
色々ありましたから。。。
どうにも出来ないので、食事等のサポートは、頑張ります。