分からないという意味。

夫の、片足のむくみは、見事に消えて、信じられない。。。
お尻の辺の痛い部分については、肛門科に行くしかない。
多分、神経痛とかで、何でもないと思う。442e937e.jpg
本当に、丈夫な体だと思う。

姉から連絡があり、サービス付き高齢者住宅に入居したようだ。
荒れ果てた家まで車で10分位で行かれるらしい。
正直な所、いいな~~という思いだ。
食事も三食ついていて、後は、
どこにいくのも自由で、安全な場所だと思う。
姉の息子については、色々あるようで、
一口では言い表せない。
ただ、入院ををしているようで、
複雑すぎて、考えられない。
私の仕事場は、特養だけれど、
サコジュウとはかなり、内容が違うようだ。
家庭的な仕事に定年はないが、
サコジュウでゆっくり過ごすのが一番良いと思う。
姉の入居した施設には、
特養が併設されているのも、先の体を考えると44540144_10156805018886719_6929202542593179648_n.jpg
良いと思う。
要介護になった時は、そちらで過ごせると思う。
でも、先の事。。。。とても建設的に計画的に
考える事が難しい。
まったく分からない。
あの仕事をしていると、今のコロナでとても心配になる。
先月は、心配のあまり、休んでしまった。
辞めるのもままならず、かと言って、通うのも怖い。
密かに、ネットで調べた病院で検査をしてもらった。
とても痛い出費だったが、命には代えられない。
こういう検査は、高齢者や、子供たちに接する人達は、
どこよりも早くした方が良いと思う。
検査をしても、次に何かの拍子に罹ってしまうかもしれないが、
今はかかっていないという安心感。
二男に話をしたら、自分もおとうも、
罹っていないと思って良いのだねと言っていた。
とりあえず、今は大丈夫みたいと話をした。
明日は、分からない。
ずっと分からない。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

alice
2020年08月27日 07:54
おはようございます。
こちらの県の緊急事態宣言が解除されても
病院のチェック態勢は更に厳しくなりました。無症状の感染者を見分ける事が難しいことへの不安からなんですがどんなチェックも
通り抜けてしまうことでしょう…
早いワクチンの開発、導入が待たれます…
それまで気をつけて行動するしかないようですね。頑張りましょう。

パセリ
2020年08月27日 20:40
とりあえず感染していなくて良かったですね
うちの夫もいつもヒヤヒヤですよ、先々週は人工透析の隣の
ベットの人が感染者だったので夫もすぐに検査でした
今は何もなくてもいつ感染するか分からない環境です
感染したら即重症になるでしょうね・・・
すると私も、息子家族も・・という事になります
それが怖いんですよね。
大阪は重症感染者が増えています、それに高齢者が多いです
いつまでこんな不安な日々が続くのかと嫌になりますね。
除菌スプレーであちこち拭いてます、シートやジェルも
ネットでたくさん買いました
これくらいしか予防が出来ないですもんね~。
2020年08月28日 01:32
Aliceさん、そちらもいよいよ大変な状況のようですね。
東京に隣接しているこちらでは、もう、あっと言う間に感染という感じです。
満員電車を見ていると、口を聞かずにじっとしている人が多いです。
飛沫や、空気感染もあるそうですが、どうしたら良いのかと思います。
施設には、弱い方達が沢山いらっしゃいます。
簡単に骨折をしたり、様々です。
迷惑はかけられません。
いつまでこの緊張感が続くのかと、思います。

ブログで、公開と、下書きのような分け方がありますが、うっかり公開のまま
下書きをしていて、今、みたら載っているのでびっくりしました。
私も、年ですね。。。。ハイ。
削除したのですが、複雑な思いで読まれたと思います。
すみませんでした。。。
2020年08月28日 01:38
パセリさん、大阪は、何かとても行動が早くて、それが良いのか悪いのかと
思いますが、良いのでしょうね。
イソジンの古いのがあるので、それでうがいをしています。
検査は、とても迷いました。
仕事に出られなくなりましたので、お金よりも命と思い、受けました。
陰性で安心しました。
それで、きちんと仕事に出ています。
検温は、毎日していますが、熱がなくても、陽性の場合があるようですね。
もう何だか憂鬱になります。
亡き兄や、長男がいたら、とても緊張して過ごしていたと思います。
ご主人様の隣にコロナとは、よくぞご無事で良かったですね。
これから、年末にかけて、どうなるのでしょう。
来年はどうなるのでしょう。
経済も、メンタルも、どうなるのでしょうね。
地球規模とは、こんな経験をするとは思いませんでしたね。