再び、トボトボと。。

夫が、大きな音をさせて、階下に降りてきた。
普段は、音をさせないで大変気持ちが悪いのだが。。
歩きたいのだそう。。
それで、すぐに外出をした。
相変わらず、とぼとぼと歩くのだが、私の方がおかしくなる。キュウリ1.jpg
股関節が痛くなり、まっすぐに足を出して歩きたいのに、
寸止めのような感じになる。
折しも、とても暑い温度となり、カンカンと日は照り、とぼとぼとぼ。。。
そして、途中で座り込む。
いらないと言ってあげたのに、透明傘を手に持ち、この炎天下。。。
もう少し、足を延ばしてみたらと、言いつつ、振り返ったら、
池から飛び出した鯉みたいに、まん丸く口を開けて、
前のめりになっていた。
悪いけれど、可笑しくて、大丈夫かと言う言葉も、震えてしまった。
途中で、大きな花屋さんに立ち寄り、
ベコニアを買うというのだが、その状態で傘迄持っていて、
大丈夫ではないと思い、今度にしようと提案をして、済ませた。
仕事の緊急事態宣言が、解除されて、
通常勤務になったと話をしていたが、
自分は、相変わらず、月水金だけ行くのだそう。
私的には、嫌だなという思いがある。
木曜日に仕事に行くのに、相手は、家にいるから。。
トラウマは、なかなか消えず、
今回は、かなりストレスを感じながら、キュウリ2.jpg
家を出ている。
しかし、何かするとしても、止めようがないし、
やりたければやれば良いと思えるようになった。
私の、人生にあまり関係がない人だと、思えるようになったので。。
気持ちが、落ち着いてきたからだと思うが、
何か他の事に関わろうと思い、
スーパーで、キュウリとトマトの苗を購入した。
自分の部屋の前の、ベランダの植木鉢に植えた。
前から生えていた、雑草も抜かずにそのままにした。
キュウリは、すぐに実をつけたが、物の本によると、
数個の花は取り払った方が良いらしいので、
消毒をしたはさみで,切った。
あまりにも可愛い実だったので、画像に撮ったが、それも、
上の柄の実が大きくなったので、取ってしまった。
上のキュウリは、凄く成長が早くて、数日で大きくなっていた。
トマトは、とても小さな実がついている。
横から出てくる、枝を取らなかったので、
雑草のようになっている。
それも、トマトの葉っぱからトマトの匂いがしてくるので、
そのままにしている。
大きく育つのも、経験してみたいが、
そこまでの力量がないので、そのままを楽しむ事にした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

alice
2020年06月23日 21:24
こんばんは〜。
キュウリにトマト始められたのですね^^
キュウリはまだ一度も育ててはいませんが
トマトはミニトマトが育てやすいと(気の置けない仲間のPちゃん)が挑戦しています。
私は場所を提供してるだけ(笑)
脇芽が出たら取ったほうがいいと聞いていますが、なんせ手探りで。
ネットを調べたり園芸コーナーの方に聞いたりしています。
育っていくのは楽しみですね〜(*^ω^*)
2020年06月24日 01:16
Aliceさん、いつもコメントを有難うございます。
キュウリは、接木苗というのを買いました。
よく分からないのですが、多分、実が付きやすくなるように、接ぎ木のような処理をしたのだと思います。
少し値段が、高かったです。
ナスも栽培したいと思うのですが、狭くて、今回はキュウリの収穫が出来れば良いと思います。
コロナのおかげで、とても精神的にも肉体的にも、辛いなと思いますね。
でも、キュウリのように、頑張ります。
Aliceさんのトマトも、収穫の時が楽しみですね。