音もなく。。。

夫や、次男が、コロナショックで家にいる事が多いのだが。。。1582962097054.jpg
私が、パートに出ている事が内緒なのに、相手が家に居る訳で、
有給を取って凌いだりしていたのだが、それも、こんなに長い間で
あると、あまり良いとは言えない。
それに、何曜日と何曜日は、6時過ぎまで帰ってこないと
知られてしまって。。
先週、木曜日と金曜日に、知られた模様。。
それまでは、何とかお休みで誤魔化していた。
夫は、時々、目つきに異様な思惑を見せる。
それは、泥棒の目つきだと、次男が言っていたが。。。
家の中で、音を立てずに歩き、
階段も音を立てずに、上がり降りする。
その様子を見ている次男が、とても怪しいと言う。貧乏草1.jpg
私は、怪しいというより、気持ちが悪い。
先週の木曜日は、次男が仕事に出る日だったが、
朝食の用意もして、
二男と一緒に家を出た。
金曜日は、次男が家にいて、私一人がそっと家を出た。
夫には、何も言わずに、食事の用意だけして、6時ごろ帰宅。
しかし、どこに行っていたのか等何も聞かない。
私が、朝、身支度をしている様子を、
分からないようにしていたので、
何時に、家を出たのか知らないと思う。
さて、いよいよ、明日は、また、
こっそり家を出ないといけないのだが、
夫が、泥棒の目をしていて、気持ちが悪い。
実に単純で、目つきが何かを思っている目になる。
二男の言う通りで、怪しい目つきになる。
夜中の12時頃、いちごジャムを煮ていたら、いつの間にか後ろに居た。
所在なさげに、リビングに座り、じっとしている。
私が、何をしているのか見に来た模様。
以前、ずっと前、、私が、フルタイムで働いている時、
私を、お店まで車で送ってきてくれて、、、
そこまでは良かったのだが、
その間に、女性を家にいれて、私の部屋を使って、
自分の枕カバーをどこかにやって、
枕自体をベランダに干した、、、その他色々、
という事をしているので、また、そのチャンスを狙っているのかと
思ってしまう。
五年前の出来事。。。
杞憂に過ぎないのは分かっているが、
どうしても、嫌な気分になってしまうので、
私が働いている事を教えたくない。
何十年も、様々な行動をとっているのを知っているので、多分、
明日は出かけるのか、知りたいのだと思う。
家を使わないで他の場所であれば、何をしていても構わない。
そういうデリカシーのかけらもない男だから、あり得ないような、
家に女性を入れる様な、行動をとるのだと思う。
一度して、謝りもしないような男は、何度でもすると思う。
もう、心臓がえぐられる様な痛みは、経験したくないし、
冷めてしまった。
今夜は、眠れないのか、もう三回も階下に降りている。
大変、気持ちが悪いそれしか言えない。
そう思わせているのは、相手自身の行動だからしょうがない。
今は、姿かたち、声、目つき、なにもかも、気持ちが悪い。
他の生き物に思える位、違う存在に感じる。
そういう気持ちで、暮らすのは、自分自身を傷つけてしまうらしいので、
なるべく、思わずに、顔には出さないようにして、暮らしている。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

alice
2020年05月28日 07:38
おはようございます。
非常事態も全国的に解除になりましたね。
寝そべり様が外へ出掛けられるようになるといいのですが…
2020年05月29日 06:22
Aliceさん、おはようございます。
どうも仕事がなくなるらしいです。
私も、今の仕事を続けにくくなりそうです。
二人で、家にいるのは、無理だと思うので、考え中です。