あれれ。。転んだそう。。

昨夜、帰宅した同居人。。。。gahag-011029.jpg
眼鏡をかけるド近眼なのに、眼鏡をかけていない。
眼鏡なしで、帰宅しているが、どしたの????。
と聞くことが出来ないのだが。。。
様子をみているが、今朝も眼鏡なしで、すっかり肩を落として、ため息をつきながら、玄関を出て行った。
帰宅してから、こそっと、お弁当箱を台所に出している姿を見たのだが、やはり、眼鏡がないが。。。。
失くしたのか、どこぞで転んだのか。。出先で置き忘れしたのか。。。
免許の更新等、率先して自分らしくしているのだから、眼鏡の購入位簡単だと思うので、何も言わない事にした。
眼鏡をかけていなかった初日は、23日火曜日。。
もしかしたら、25日のお給料日に購入するのかもしれない。と楽観視する。

7/25朝、つんとした態度で、テーブルの上のお弁当を掴んで、踵を返したので、後ろ姿に眼鏡どしたの?と
声をかけた。
どうしてかけたかと言うと、25日はお給料日なので、少し、懐柔してやったつもりで。。
黙って靴を履き、出て行った。
私は、自分のお弁当を包んで、仕事場に向かった。
78f0c564.jpg
別に、返事をしなくても平気のヘッチャラなので、気持ちも余裕のよっちゃんでした
ご飯を部屋に持って行った時、あれ眼鏡は?と改めて聞いたら、駅で顔面から転んだと返事をした。
そういえば右の目じり付近が赤くなっていた。
眼鏡が壊れたと言う事は、ガラスの破片が目に刺さったりする事もある訳なのだが、それもクリアか。。
またしても、強運、凶運である。
転ぶ姿を何度かみているが、どうしても笑いそうになるので、要注意である。
話を手短に聞いて、すぐにそばを離れた。
土曜日に眼鏡を購入することになった。
本当は、口を聞きたくないし、あまり関わりたくないのだが、お給料日と、年金支給日は、現金な私は豹変するのである。
事実、お金に困らなければ、私の空間は、まだ、広いのでそれさえ満たされていれば、相手が、何をしていても、興味がない。
おしゃれとか、身を飾る事には、興味がないが、自然の中に居られるようなお出かけなら、沢山してみたい。
交通費や、食事代が沢山あれば、ニッコニッコとしたおばあさんになる。





この記事へのコメント

2019年07月28日 20:44
ご主人さん目に傷がつかなくて幸いでしたね~・・・
悪いけど二人の会話を想像すると何だか笑ってしまいました(^.^)

コメント書くのすごく探しましたよー
気持ち玉がなくなったね。
2019年07月28日 23:51
そうなんですよ~。このブログの使い方が今一分かりません。
画像の添付がうまく出来ません。
以前のような感じが好きですが。。。
だんだん面倒になり、画像も以前使用したのを出してしまったりしています。
可愛い猫ちゃんのお気に入りがあるのですが、それを何度も上げそうになりますよ。
様子を聞いたら、駅の階段を踏み外して前のめりに顔面を打ち付けたそうです。
そのさい、抗ったらしく、脛に三か所の赤い傷がありました。
ご苦労様なことですね。
眼鏡は、どうしてもついてきてというので、ついていきました。
適当にそれいいねと言って買わせました。