アクセスカウンタ

zoom RSS ほったて小屋って。。。

<<   作成日時 : 2008/05/31 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

PCのパスワードは、社長の好きな俳優の名前になった。画像
長ったらしい名前で、いちいち打つのに苦労する。
これで、PCは私以外には触れなくなった。
それは、それでとても荷が重い。
仕事場には、雨風の大嵐が吹いている。
私は、PCのワードで 辞令だの、通知書を何度も打っている。
その内容は大嵐だ。
打っていて手が止まってしまう時もある。
○○勤務を解き、○○作業所勤務を命ずる
こんな内容のとか、○○営業所の営業をやめる 通知書だ。
作業所の時は、社長がそばにいたので、○○作業所ってあるのですか
と聞いてしまった。
あるよ の一言だったが、あとで他の人に聞いてみたら、遠い場所にある、掘っ立て小屋だそうだ。
電気がつくだけの資材置き場らしい。
そんな所で仕事なんか出来ないと思う。
つまり、辞めろと言う事なのだろう。
しかし、その張本人は、明日からの勤務の為、掘っ立て小屋に行く気持ちでいる。
他の人達は、社長に早く謝ってしまえ といっているが、本人はそんな気持ちはないようだ。
社長の心はどうなっているのか。。。
病気の進行があれば、仕事どころではないだろう。
そんな心境になって、仕事を辞めたいのかもしれない。
今度、トップに立つ人に、素晴らしい地位をあげた。
その辞令も作ったが、その翌日には破り捨てたらしい。
二日後に、もう一度作ってと言ってきたので、どうしたのか と聞いてみたら
捨てた と答えた。
めちゃくちゃでござります。。。。。。
私の心は、フラフラと乱れに乱れている。
いちいち、衝撃を受けていてどうするの と云いたいが、反応してしまう。
辞令を打った日は、帰宅後何もしたくなくて、胃が痛くて、大変困った。
頭の中が緊張感で一杯になっていた。
社長の片棒を担いでいるような罪悪感だ。
先日、年金特別便が届いた。
中を見たら304ヶ月で300ヶ月を満たしているので、年金はいただけるようだ。
そう思ったら、今の仕事を出来るだけ、閉鎖するまで続ける事にした。
時給が900円で、この年で、PCを使った仕事なんかないし。。。
他の生活のかかっている人達には、大変悪いが私は、このままで黙って仕事をしていくことにした。
ただ、7月の決算期にまた、閉鎖 という事が考えられる。
その時、今のトップに立っている人がどの程度まで、仕事を任せられているのかが、関係する。
社長がいなくても、業務が成り立てばやっていけば良い。
掘っ立て小屋勤務になった人も帰ってこれると良いのに。。。
社長に良心があるのなら、可哀想と思ってほしい。
小さい子供がいて、奥さんはパートに出ている、一生懸命生活している善良な人達なのだから。。
小心者の私の心は、いちいち作用されて、薬が手放せない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さん、こんばんは♪
ちょっと雨が降り始めましたね
6月には雨がお似合いですが
晴れたばかりなのに・・・ちょっと舌打ちしてます(笑

母さんは仕事をしてるんですから
悩んだり落ち込んだりしないでね
非情に見える社長も会社の存続の為に
日夜悩んでるのではないですか?
個人的な感情がチラチラ見えるのは
その社長のキャラクターですから仕方がありません(笑

ま、気楽にね
なるようにしかならないんですから。
kiri
2008/06/02 18:21
kiriさん、いよいよ梅雨入りのようですね。
今日も雨でした。。。。
今日も、PCでの書類作りに明け暮れました。
新しいほうのPCは、触ったあとがありました。
書類を作りかけて辞めたようです。
多分、娘さんでしょう。あの長ったらしいパスワードを打ったようです。
そうでよね。。。気楽にね。。。
きっとうまく行きますよね。

2008/06/04 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほったて小屋って。。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる