アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れているのは。。

<<   作成日時 : 2018/07/08 22:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

二男に、実家の事を話しした。画像
何だか怪しいとの事。
全部お母さんにやらせて、自分は得をしようとしているみたいだとの事。登記簿を、勝手に持って行って、てこずるからよこしたという事らしい。
まったく、その通りなので、更地にする為に、解体する費用は100マン位かかる。
そのお金は私にはない。
勿論、姉にもない。
それで、私にどうしてほしいのか、、、と思う。
もっと早くに、家は傷むから売却しようと言った時に、時々来て住むと言い、
自分がもらうと言っていたのに、もう、本当に考えなしだなと思う。
この頃、何となく厭世感に包まれる。
何もかも嫌になる。
仕事場では、みみっちいし。。。
もう一つの仕事場には、途上国の人が何人も増えて、仕事中に色々あるようだ。
私自身の心は、数年前に壊れている。
どうしても、許せない。
この感情でいると、損なのはわかっているが、ここには書けないような具体的な出来事が、数年前よりも前に、あって一応、記憶に残っている。
酷い男だと思う。
顔をチラっと見る時があるが、とても気持ちが悪い画像

体つきも大きなお腹をしていて、異常に手足が細い。
まるで、カマドウマが、ショックで死んだ振りをする時の格好に似ている。
カマドウマは、ひょんひょん飛びながら逃げるが、触りすぎると、急にパタンと横に倒れる。
その時に、手足というのか曲がっているはずの足が全部真っすぐに伸びて、大きなお腹を横にして死んだ振りをする。
初めて見た時に、びっくりしたが、その後にどこかで見たな、、と思い、そうだ同居人の体つきと一緒だと思った。
同居人は、相手が厭世感をもちたくなるようない仕打ちをする。
義母が、自殺をしたのも関係があると思うが、私が障害のある子どもを出産したからというのもあると思うので、何とも言えない。。
病院に、義父と義母が来たが、その時に、義父がポツンと もう出るはずがないんだが。。と言ったのだが、どういう意味なのか、、その時は、私自身がかなり、うろたえていたので、聞けなかった。
義父も義母も、障害のある子どもを産んだ私を責めなかった。
そして、生まれて9か月目に、義母は、沢山の遺書を残して〇殺した。
もしかしたら、もしかしたら、何かあったのか。。
私が、原因なら、離婚をしようと思い、私の染色体を調べて、結果を聞きに行く日だった。
二男は、自分の兄がそういう状態なので、結婚はしないと言っている。
その言葉を聞いた時、可哀想と思ったが、私の結婚生活を振り返ると、一人でも良いと思える。
相手次第で、地獄のような状態を経験する。
二男には、この小さな家を残しておき、将来は、マンションにでも引越しをして暮らせば良いと思う。
独身であっても、何も言えない。
私は、この壊れた感情のまま、いくのだろうか。。。

これ以上の、難題はもういらないので、実家の売却が出来たら、本当に妹とも、姉とも、連絡を絶やす。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
壊れているのは。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる