アクセスカウンタ

zoom RSS 持っていくものは。。。

<<   作成日時 : 2018/06/26 10:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

夜半に、ニンニクを焼いたものを食べた。
その後に、甘夏をむいた中にキビ糖を、少し多めに入れた果物を食べた。画像
これは暴飲暴食の類に入るのだろうか。
夜中に三回も、トイレに起きたのだが、その都度、すぐに爆睡しているが、今朝、少し寝坊して、
慌てて起きた。
他愛もない事なのだが、あまり良い気分の起き方ではなかった。
その状態の時に考えるのは、死ぬかなという気持ちが大半だ。
すると、部屋の中が乱雑である事に慌てる。
同居人がいるので、あいつに悟られるのは嫌だと考える。
大変あせる。
結局、少しすると治るのだが、以前のパニック障害を思い出す。
家の中をきれいにしないといけないと、はっきり感じた。
やばいよこれは。。と思った。
年齢を、きちんと意識した。
施設では、高齢の100歳に届いている方や、もうその域に達しつつある方が沢山入居している。
部屋の中は、今、必要な物だけが収納されている。
日常的な、こまごまとしたものは、あまりない。
認知が進んでいる方は、テレビもない。
部屋の汚れ方で、動きが分かるが、ほこりもあまり落ちていない部屋は、認知が進んでいる方の場合が多いように思う。
少し、はっきりしている方は、冷蔵庫とか、鏡とか、化粧品が置かれている。
最低限の物しか置いてないが、秘密の財産とか、お金とか到底置けないのだが、そういう類のものは、多分、
施設側で管理をしてくれていると思うのだが。。。
私の今の部屋の状態は、いらないものや、大切な物が、混在している。
この状態は、自然に出来上がったのではなく、以前は、汚れていても、最低の部分については、キチンとしていた。
本箱や、引き出し、パソコンの前、眠るベッドの周囲。
それを、動かされても気にならないようにごちゃごちゃにした。
定位置に置く事が好きだった。
その定位置に置かれているものが、動いているとおかしいと思うのだが、それが何回も続いていて、
同居人が、色々と部屋の中を探していた事が分かった。
探していたものは、登記簿や、通帳であったようだ。
同居人の、メモ帳を見たら、私の通帳の番号が書かれていたのはそういう意味だったのだと思う。
通帳は、今の仕事の関係で新しいものが二つもあり、この隠し場所に苦慮している。
どうして、見られたくないのか、不思議な感覚だ。
夫婦という括りがないと言う事だと思うのだが。。
他人なので、見られたくないと思っているが、本当の理由だ。
しかし、このまま暮らしていて、今朝のように、具合が悪くなったら、どうしようか。。
そういう事が、杞憂の部類を通り過ぎている、本当に考えなくてはいけない事だと改めて思った。
ホームのお部屋のようには、出来ないが、安心して、如何なる時も過ごせるようにしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
持っていくものは。。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる