アクセスカウンタ

zoom RSS 言う立場、、。

<<   作成日時 : 2018/06/03 02:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日の、お昼休みにいそがしですかの彼女と、食事をした。
凄く塞ぎ込んでいて、辞めたいと言っていたが、まあ、そういう風に思うのが、普通だと思う。
私自身は、気にしないという考え方だ。
カウンターにいた職員は、私を見ないようにしていたが、その時は、そのまま通り過ぎた。
何となく、落ち込んでいる彼女に、声掛けや励ましは、あまりしなかった。
私が、あまり気にしない心なので、自尊心の高い彼女にうまく声掛けが出来なかった。
二日後位に、お昼休みに会ったら、元気になっていた。
そして、私に 吹っ切れたよ、もう平気です と言った。
日本人のご主人に、話をしたら、どこに行ってもそういう事は起きる、そして、そういう事を告げなければいけない職員の人も、辛かったと思いなさいと言ったようだ。
自尊心の高い彼女が、うまく感情の処理が出来た事が、凄いなと思った。
心の中では、日本人が、、、と、あまり良い感情を持っていない可能性が大。
立場が違うので、私は気にしないで、過ごすと思う。
それに、独身時代に大手の会社で、事務をしていたが、ボールペンが使えなくなったら、その芯をもって総務に行き、それと交換で新しい芯をもらっていた。
そういう時代もあったし、そういうやり方の職場もアリなんだと思うしかない。画像
後は、普通に淡々と掃除の仕事をして、一日を過ごせば良いと思う。
吹っ切れた彼女が、次女のイベントの為に、メンチカツを作るから、持ってくるから食べますかと言ってきたので、
食べると返事をした。
お昼休みに、持ってきたサンドウィッチとそれを食べたが、もう大変お腹がくちくなり、苦しかった。
コンビニで、フルーツサンドウィッチも買ってあったので、それを半分食べてもらったが、初めて食べたと言っていた。
意外に、あまり日本の食べ物を食べていないようだ。
昨日は、お礼に、そら豆を渡した。
どうやって食べるのかと聞かれたが、多分、ご主人が良く知っていると思うが、ゆで方を話した。
こうして、何となく、以前のように、居心地が良くなるような過ごし方をしている。
私達よりも、事務所の女性たちの方が、顔を強張らせていて、以前のような感じではない。
それも、平気だ。
気にする心が、もったいない。
気にすると言う事をしても、何も好転する訳もないし、自分を卑下する対象となるだけだ。
相手がした事に、反応する事が気にする事なのだと思う。
まったく、下らないので、そのまま放置する。
それよりも、体調に気を付けて、今している仕事に集中した方が、心が楽ちんだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言う立場、、。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる