アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪の後

<<   作成日時 : 2018/05/22 23:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、早朝6時頃胸苦しさで、目が覚めて不整脈となる。
近くの大きな循環器専門の病院に電話をしたが、紹介状が必要とのこと。画像
それは、ずいぶんと前に罹っただけなので、必要なものらしい。
かかりつけは、ある大手の病院なので、そこに行くしかないと判断。
しかし、息苦しく、歩くのもつらく、熱の後なので、体調がどうしてもうまくない。
昨夜、苦しいながらも、洗髪、軽くシャワーをしておいたので、支度は楽だった。
熱も発汗の後、急激に下がり、変な発熱だったが、何しろ体力がなく、
階段を上がるのも降りるのも苦しくて、気絶しそうだった。
同居人の部屋のドアを叩き、一応、車を出してくれるか聞いたのだが、出来ないとの事。
それならしょうがないので、タクシーを使おうと思い、分かったと返事をして、階段を下りた。
玄関で靴を履いていたら、降りてきて、行かねーといってるだろと怒鳴ったので、知ってるとだけ答えて、
立ち上がったら、いきなりリュックを引っ張ったので、その場にひっくり返ってしまった。
お尻は痛いし、起き上がる気力がなく、やめてやめて とつぶやいた。
声が出ないのだ。苦しくて。。。
同居人にしたら、もっと私が食い下がると思ったらしいが、気力がなくて、そうかいという返事をするのがやっとなのだ。
そして、会社休むから、行くからと懇願するような言い回しだった。
それならそれでもかまわず、とにかく、苦しいので連絡済みの病院に行きたい。
途中の道路は、大変混んでいた。
どこかで、閉鎖している所もあった。
病院には午後の診察時間に到着。画像
その頃には、息苦しさが軽減していて、ただ、ドキドキが変だった。
心電図、血液検査、やはり何ともないと言うのだが。。。
一度だけ、2015年の時は、近くの病院から、かかりつけに行きなさいと心電図を渡されて、それが唯一の心房細動だとの事。それ以後については、その状態になったら、近所の病院で心電図を取ってもらって、こちらに持参しなさいと言われた。
こうして、時々、私は乱れる。
熱は、ロキソニン一度の服用で治まった。
友達に話をしたら、働きすぎで発熱したのではないかと言うのだが。。
ネットで調べたら、そういう事かあるようだ。
喉も痛みがないし、咳もないので、変な風邪と思っていたが、過労からくる発熱か。。。
帰りの車の中では、私の友達に会わせろ、俺がどんなにひどい目にあっているか、話をしたいといいだした.
自分の飲み屋の友達は懐柔したのだろう。
今度は、私の友達に私の事を言いたいらしい。
言ってどうなる。大の男が。。言い訳たらたら。
もう益々ばかにしかみえない。しかも、嘘八百なのに、自分では違うと思い込んでいる。
奥さんを外国で人を頼んで殺して、捕まっても違う違うと言い続けてそして、、〇〇した人がいたけど。。。
していないと思い込む脳内作用が病的。とにかく、友達は一切関係ない。 
私は、友達を今整理している。
残った友達は三人だ。
後の六人の人とは、切れた。
切り方が、酷いと言えば酷いやり方であり、書けない。
残った友達を巻き添えにしたいとは思わない。
お宅が悪くないのならそれで良いと答えたが、また、精神科にかかって自分がおかしいか聞くといいだした。
俺は、何もしていない、全部お前が悪いといのうで、精神科に罹った時、先生が、息子さんに会いたいといったけど、次男に会って先生が、ICレコーダーの声は誰でしたかと聞かれ、父の声ですと答えたけど、あれも私が悪いのかと聞いた。その他にも、生命保険総額430マン円の使い込みの話はどうなのかときいたら、覚えがないと答えた。そうかいそうかい、、、それでは何も話にはならない、堂々巡りの馬鹿試合だと思い、もう何も言わなくても良いと言った。
すると、また、例の自殺の話が出たが、もう知らないし、、、。
俺が死んだらいくら入るのかというので、100マンと教えた。
幾つか入っていた保険は、将来を考えて、配当金も使わず、貸付金も使わず、唯一、子供の学資保険は80マンは使うと決めていたのに、すべてお釈迦である。全部解約した。
出ていくのは、私でも良いかと聞いたが、それても良いとの事。
こういう話を冷静にできるようになり、大変有り難い。
帰宅してから、少しベッドに寝たが、はしたなくも、大股で大の字に寝て、何だかとても嬉しかった。
ベッドがとても、気持ちよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪の後 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる