アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪

<<   作成日時 : 2018/05/21 23:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年は、確か風邪を引いた覚えがない。
次男がインフルエンザに罹り、丁度老健のベッドメイクの仕事が始まる時だったが。。画像
それ以後、何とか暮らしていたのだが、ついに、昨日夜半に、発熱した模様。
しかし、それ以前に具合があまり良くなかったので、軽く風邪をひいていたのかもしれない。
集合施設の掃除をしている時に、大変具合が悪くなり、帰ろうかと考えたのだが、そのまま仕事をした。
集合施設での経験は、大変勉強になった。
あの制服を着ていると馬鹿にする店員がいる事を知った。
あるとんかつやで、制服のままでお弁当を購入したが、ご飯が異常に熱く、レンジアップしたことが分かった。
そして、キャベツは、ぱりぱりとしているはずなのに、それもレンジアップしてあり、熱処理後でぺしゃんこになっていた。ご飯は、味も甘味もなく香りもなく、酷いなと思ったが、多分、売り上げが悪くて、古いのを出したのかもしれない。
その後、巡回の度に見ているが、お客様があまりいないようだ。
他のお店の人と話をしたが、売り上げがあまり伸びないと言っていた。
少し具合が悪い時に、あのお弁当はいただけない。
ずいぶん酷い事をするなと思った。
人をみてしていると思った。
〇国の女に馬鹿にされ、とんかつやの店員に馬鹿にされ、大変良い勉強になった。画像
社員には、辞めると話をしてあり、規則を遵守し、一か月前に伝えますよと言った。
退職届が必要というが、アルバイトなのにか????。
パソコンで打ったので良いかと聞いたら、直前に用紙を渡すと言われた。
その言い回しは、何かの含みがありそうで、不安である。
アルバイトはアルバイトであり、社員じゃないのだから、いつでも首に出来るし、そんな立場。
辞める発端は、他にもあるのだが、お店の偉い人の所まで、行かされて、私のせいにされたことが原因だ。
あまり気にしないでと言うが、ノートには、ある人が原因で大騒ぎになったと書かれていた。
偉い人に、しっかり教育しているかと聞かれた人が、していると答えたが,その件に関しては、初めて聞いた内容だった。
私も、立場が分かったので、私がうかつでした。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんと謝った。
偉い人の前にいくという時間が来た時、こういう風に言ってよと言われたが、知っていたのにしてしまったという意味だ。
もう、集合施設にいたら、自分自身があまりにも、可哀想で、辞める事にした。
そんな矢先に風邪をひいたので、退け時なのだと納得したが、休みたいと電話をした時に、社員がシフトを見ているでしょ人がいないの知ってるでしょというのだが、風邪をひいて熱が38.6°もあるのに、出て来いってか?と
思って、シフトは知っていますが、風邪ですよと答えたが、もう最後の言葉を言った。
掃除をしている時に、倒れたらどうするのですか?。
すると納得してくれたが、水曜日は出てほしいというのだが、治るだろうかそれまでに。。。
同居人は、私が具合が悪くなると、そばに来ない。
部屋のドアを閉めて、知らん顔をしている。
具合が悪いと分かっていても、飲みに行く。
もう、慣れたので平気だが、最後の最後に窮鼠猫を噛むというではないか。。
その時、私は、生まれて初めて、自分自身をほめたたえる事をすると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる