アクセスカウンタ

zoom RSS もしかして。。

<<   作成日時 : 2018/05/09 03:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

週二日と、土曜日時々のアルバイトでの出来事だが、やはり、私は人間が嫌いと言うこと。。
朝作業開始の前に、もっと朝早く出勤しているグループがあり、その人数は5〜6人らしい。
日中巡回は、私たち二人で、高層階の掃除が終わり、事務所に出向いたら、その朝早くの連中がいて、画像
そいつら、、いや、その人たちが、私と一緒のもう一人の人を無視していた。
私は、勿論無視の対象であり、それが私にとっては、どうでも良くて、無視されていても、もしかしたら、
私の方が無視しているという感じだ。
その人は、出勤回数が多いので、無視は数日前からという事だった。
私と一緒にいると、いけないのだろうから、離れたらと言ったら、そうではないというのだが、
言葉の行き違いか、意味が伝わらなかったのか、、例の発展途上国の人との間でもめたらしい。
途上国の人は、大きな声で争う事が平気のようだ。
沢山の人が行き来している場所で、大きな声で、足りない日本語をわめく。
足りないのは、日本語だけではないような、語意である。
日本の人は、人が多いと、声を落とし、誰もいない場所に誘導して、文句をいうのだ。
そういう場面を何度も見ているが、その場でわめく、子供じみた態度は、あまり見たことがない。
早朝の人は、二人の途上国がいて、あとは日本人。
その人たちが、私と一緒の巡回の人を明らかに、無視する。
私が、されている無視は、子供じみていて、私の前で、他の人にお菓子をあげるという仕草。画像
そのお菓子は、あの国のお菓子であり、日本のお菓子に比べると味が違いすぎる。
だから、欲しくないので、くれなくても良い。
朝の挨拶も、私にはしない。
私は、大声で喚く人にに対しては、どの国の人であっても、相手をしようとは思わないので、それでも良い。
ただ、仕事はちゃんとする。
仕事の体制に入ったら、まったく気にならない。
しかし、今日の態度に対して、出勤回数の多い彼女は、大いに怒り、社長に言ってやると息巻いていた。
私は、あきらめが早く、よく考えたら、日常に対して影響がない、例えば、仕事場を出たら関係が無くなるという場合は、あまり気にしない。
私が、気になるのは、家庭での同居人との位置関係や、どうにもならない嫌悪感や、逃げ出したいくらい嫌な言葉のやり取りだ。
これ以外の事は、一緒に居なければいけない場合は、苦痛であるが、そうでなければどうでも良い。
こういう、面倒くさい職場の場合、一人ぽっちが大好きだ。
昼の食事も、当初は、一緒に食堂に行っていたが、今は、一人ずつの配分になり、呼び出しがあった時に、
出向けるように、一人体制となった。
今朝の、事務所の映画のような、1シーンが面白かった。
ドアを開けたら、皆が一斉に嫌な目つきで、彼女を見ていて、私は、その様子を見て、笑いを浮かべてしまい、
彼女は、怒り、私に愚痴を言った。
私は、経緯を知らなかったのだが、私の知らない時に、争いがあったようで、それもくだらない内容で。。。
考えるのも馬鹿らしいが、記録として書いておこうと思う。
しかし、強いね、、、したたかだな、、、手玉に取られる日本の〇ロ爺様達は、あの強さを知っているのか、
本当に強い。理性と言うものがない。
そんな性格の人ばかりではないというのも、分かっているが。。。
あの声で、甲高い声で、足りない日本語が、頭の上を飛び交ったら、離婚だな。。。怖くて逃げると思う。
日本の女は、凄く良いと思う。情緒や、思いやりや、優しさは、大昔からある。
それが、男尊女卑としての、結果であっても、優しい人間でいられたら、長生きするだろうな。。。。
ここまで書いていて、気が付いたのだが、誰よりも馬鹿なのは、私だ、意外に執念深いな。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしかして。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる