アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日の二人。。。

<<   作成日時 : 2018/05/27 17:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

いそがしですかの、彼女の誕生日にピーターラビットのマグをプレゼントした。
少し美味しい生クリームのロールケーキを三人で分けて食べた。
ハンディキャップのあるもう一人の子に、誕生日なのよ おめでとうといってあげてと言ったら、小さな声で
おめでとうと言った。
食事が終わり、くつろいでいたら、彼女が嫌な事があったと言い出した。画像
何か??と聞いたら、それは嫌だったでしょうと言うしかないような、内容の出来事だった。
いつも掃除機のパックの補充をしているが、通常より、一枚多くお願いしたらしい。
すると、使い終わった分を見せてくれたら、渡すと言われたらしい。
そんなに厳重にしないといけないのかな。。。
その後、昼休みも終わり、仕事にかかり、私の使っている掃除機の取っ手部分がぽっきりと折れてしまった。
仕事中だったので、急いで事務所に言いに行ったら、言った言葉が、、これ、、落として壊したのではないか?
へっ?何ですかと聞いたら、もうさっき凄い音がして、何かを落としたと言ったじゃないですか、その時、掃除機をおとしたんじゃないですか?、上目遣いにみて言うのだが、もうさっき落としたのは、柄の吸い込み口ですよと答えた。
すると、えーー違うんじゃないですかというのだが、こんな嘘いうかいっっ。
落としたとして、壊したとして、それでどうするのか、私はしていないので謝らないです。
後で、彼女に報告したら、時給の話になり、少ないと言う話で実は、少ないのは確かである。画像
もう三年も仕事をしているから、他の所に変わりたいがという話だった。
まだ、若いからいくらでも仕事はあると思うが、変な事が原因で逃げるのはダメかもしれない。
じっくりと、次を探して、変わるのが良い。
私も、アルバイトの方に本腰を入れたら良いのか、それとも、今の仕事でこのままいけば良いのかと悩んだりしている。
掃除機の事は、くだらないのでどうでも良くて、それよりも、計算すると手にするお金が全然違う。
四日間働けば、今の週五日分になるが、但し、良い事ばかりではない。
祝日出勤が嫌なのだが、それもしなくてはいけない。
今のままだと、休めるのだが、、。
掃除機のパックをネコババしたと思われている掃除婦が一人。
乱暴に掃除機を投げて、壊したと思われている掃除婦が一人。
ネコババする場合、そんなに分かりやすくしないと思う。
掃除機のパックが、満杯になっても使い、掃除機がウイーンとうなるようになっても使い、そして、一個のパックを手に入れると思う。
私は、想定するのが好きで、もし、ネコババするなら、こうするなと思う。
残念ながら、私の家の掃除機は、パックは、いらない直接ゴミ箱に方式だ。
あのパックを使う方式は、大変不経済であり、そのままゴミ箱にひっくり返して捨てられる方式の方が安い。
掃除機も、常に動かして使うのだから、もう少し、安定性のある形だと良いのにと思う。
掃除機は、移動の度に、ひっくり返り、起き上がり、左右に引っ張られる。
そのうちに、蛇腹に穴が開く事だろう。
コンセント部分に亀裂が入り、危ない火花が出るかもしれない。
掃除機の取っ手が折れたのだが、プラスチック疲労だと思うのだが。。
動かす時の音がうるさいという、お年寄りがいらして、私は必ず取っ手をもち、移動しながら掃除をしている。
いつも、重いと思いながら手にしているが、その為にポキッと折れたのか。。分からない。
私の使い方が乱暴だったのかもしれない。
それでも、謝りません。
月曜日の二人は、心に何かを持ち、〇〇ソーーと思いながら、一日掃除をすると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜日の二人。。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる