アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日に。。。

<<   作成日時 : 2018/03/18 23:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

同居人と、口をきかなくなって一か月近く経過中。
些細な事だが、馬鹿らしい事で、ワークマンの厨房用の靴が、若い子育て中の女性に良いという内容のテレビで、あかちゃんを抱っこしている女性が歩いている。画像
それを観ていた同居人が、身を乗り出し、これいいな〜と言ったので、買ってあげたらと言ってあげたら、突然大きな声でおおお〜〜と叫んで、更に、嬉しそうに本当にいいな〜と言った。
その瞬間、もう何も気にする必要はないと思った。
気にすると言うのは、こんな事を言ったらいけないとか、夫婦として我慢するとか、まったく、自分を殺してしまう行動の事だ。
それをしなくても良いと、突然浮かんだ。
相手に、腹を立てるのではなく、すべてを理解したという感覚だ。
もう、こうあるべきとか、考えない。
相手も、いつ死ぬか分からないのだから、自由に面白おかしく暮らせば良いと応援したい。
まあ、これ位の心境は、長年同じ屋根の下で暮らしているのだから、当然のようになる。
問題は、月曜日に何が起きるかで、どうしても、口を少し聞かないといけなくなったのだが。。。
じゃじゃじゃじゃ〜〜〜んという心境。画像
市役所が、同居人の会社に給料内容の確認の封書を送った模様。
それを、同居人が持ち帰って、これなにと聞いてきた。
それで、しょうがないので差し押さえの話をした。
その流れで、給料差し押さえが起きる可能性が高くなった。
どうして、そう過激になるのかというと、問いに対して、誠意のない事をしたからだ。
こういう流れは、家を手放さなくてはいけないかという状態になった時も逃げたのだが。。。
私が、銀行と話をして、二年間待ってもらったという経緯がある。
お給料が全く入らなかったのが、二年間もあったのだ。
今回は、私が、差し押さえを隠したからいけない。
話をしておけば良かったのかもしれないが、口をきいていないので、話をしなかった。
明日、月曜日に市役所に行き、均等払いが出来るかと、お願いしたら良いと話をした。
本人が言って交渉するしかない。
以前、まとめて払った経緯も話をしたら良いと言ったのだが。。
月曜日に泣くか、怒るか、落胆するか、ほっとするか。。
謎である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜日に。。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる