アクセスカウンタ

zoom RSS シュレッダー

<<   作成日時 : 2018/03/04 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

外出している時に、電話の着信があったようだ。画像
帰宅してから、携帯のチェックをしたら、例のあの商業施設からの電話だった。
カードを返す時に、私の性格上、酷い目に遭っていても、荒立てる事が出来ない。
本当は、採用しておきながら、シフトが一杯で組めないから、ごめんなさいとはないだろと思う。
相手が、誰かが辞めたりする場合があるので、保留と言う形はどうですかと言ったり、
やはり、今回はなしと言う事で、また、何かあったらと言われた。
私は、ちょっとショックですね と言った後、週一でもあるようでしたら、お願いしますね と答えた。
本当は、もうなしだろうなと思った。
その時に、履歴書の返還を求めたのだが、私の履歴書が無くなっていたそう。
というより、不採用の場合、シュレッダーにかけるとちらっと言っていたので、シュレッダー行きだったのだ。
通り一遍の愛想の良い会話で終わったのだが、その会社からの電話なので、履歴書が見つかったのだと思い、かけなおしたら、開口一番に、〇〇さん、出番になりましたよ〜と言われた。
何が出番じゃ〜と思ったが、ハイと返事をして、相手の言葉を待った。
要するに、週に何日も仕事をしたいと言っていた人が、具合が悪くなったそうだ。
ロッカーで荷物をしまう時に、誰かが薬を落としているという、会話が聞こえたが、多分、その人かもしれない。
一応、施設の方に一日増やしてほしいと打診している事を話した。
商業施設の方は、週に二日で、時々、土曜日という従来の話の通りだった。
もう少し、早く連絡をくれたら、即答できたのにと思う。
採用しておきながら、不採用の態度は、嫌に決まっているが、あまり腹が立たない。
そんなに大した仕事ではないのだから。。
問題は、施設側に打診している部分について、どうしたら良いのか。
いそがしですか?とラインをくれる彼女が、6時まで働きたいといっているので、シーツ交換を譲っても良いかも。。
あまり、自尊心もないし、時給が80円も違う方に、心が動くし。
重労働ではないし、でも、慣れている所が良いし。。
と、千々に乱れてしまう私の心、


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュレッダー 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる