アクセスカウンタ

zoom RSS けだるい気持ち。

<<   作成日時 : 2018/02/15 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

週2〜3日の新しいパート先に電話をかけてみた。
連絡が遅れて、、という謝罪とともに、来週の研修日を教えてもらった。
どうもあまり乗り気がしなくて、どうしたものかという心境だ。
クレジットカードを早く終了させるには、動ける今働くことが一番良いのだが、
もっと楽な仕事のほうが良いなと思ってしまう。
それと、新しい人間関係が面倒だ。
施設のパートは、もう一年経過したが、私と一緒の仕事をしているもう一人の人とは、会っていない。
連絡帳に、会いたいですねと書かれているが、私は、別に会いたいと言う興味もない。。
フィリピンの彼女は、その人とも食事を一緒にしていて、今度一緒に会いましょうと言うのだが、
生返事をしている。
本当に、どうでも良くて、仕事だけをしていれば良いと思うのだが、これは、あまり良い考えではないかもしれない。
人との輪とか、協調性とか、社会性とか、まだ、色々あると思うが、人間は一人ではいきていけないのだが。。。
一言で、私を表現すると 人間嫌いとなる。画像
原因は、同居人の浮気からきている。
裏切られるという心の中に深い傷をつけられると、人間不信になる。
人間ほど、不確かな生き物はいないと思う。
とても面倒で、クルクルと気持ちが変わり、不誠実な態度をとり、嫌な思いをさぜられる。
といっても、自分自身もまったく、その通りの行動をとっているのだが。。。
人を信頼するという考えも、まったくなくなった。
信頼されるのも嫌だ。
何も、この世には、人間だけが、意思疎通をしているのではない。
言葉は使わなくても、自然の中にいると、様々な意識を感じる。
暖かいと思ったり、冷たいと思ったり、美味しいと思ったり、花の香りや、風を感じたりする意識だけで良い。
深入りをしないと言う事かもしれない。
こういう性格になっていく事を、老化というのだ。
浮気が原因で、この老化に拍車がかかった。
施設の、もう一人の人が、連絡帳に用具の不具合は、誰かの仕業かという内容の文を書いている。
使用しているのは、私と二人なので、私のせいか。。と思うのだが。。
不具合は、使用経過によるので、一つの用具を二人で使い続けている事がいけないのだ。
その文を読んでいると、彼女も老化なのだなと思う。
私よりも三歳おねいちゃんなので、それが分かる。
掃除用具なんか、ボロボロになるに決まっているし。。。
同じ物を、どうして二つ用意をしないのかなと、老化している私でも気が付く。
でも、何も言わない。
とにかく、面倒くさいのだが、この感覚はやばいらしい。
それでは、面倒くさくない場合はあるのか??。
あるあるである。
好きな事をさせてくれたら、そんな感覚はどこかに飛んでいく。
今は、女中奉公もしているし、祝日や、土日は、リビングで、相手の言う通りに、お茶を運んだり、ご飯を作っているから、いけないのだ。
私は、ずっとこのまま生き殺しみたいな生活なのかなと思えば思う程、何もかも面倒になる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けだるい気持ち。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる