アクセスカウンタ

zoom RSS 再び。。

<<   作成日時 : 2018/02/13 03:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日と、日曜日は、クリーニング屋のアルバイトをしている事になっている。画像
もう辞めたのに。。。
今度のパートでは、土曜日は、朝早くの時間で働くことがあるかもしれない。
面接の時に、その由を伝えられている。
問題は、日曜日であり、この日にどうしても、外出をしないといけない。
今日も、いつもの時間に家を出た。
お天気は、そう悪くはなく、寒さも一段落で、よそ様のお庭に、蝋梅の花が咲いていた。
ある神社に行こうと決めてボロボロの自転車を走らせた。
大晦日や、三が日は、大変な混雑なので、今日行くことが出来て良かった。
遠いお伊勢さんと、ゆかりのある神社だそうで、手水を使い清めてからお詣りをした。
その後、おみくじを引いた。
大吉だったが、不思議にそれだけで、何となくほっとするような、気持ちになる。画像
神社の周囲を散策してから、時計を見たら、まだ午前中で帰る事が出来ない。
何となく、新しく出来た道路を走っていて、また、あのコーヒー屋さんを思い出した。
丁度、お昼の時間帯だったので、少し混雑していたが、お昼を食べる事にした。
やはり、とても良い雰囲気で、今回は違うタイプの席に案内された。
周りは、カップルだけではなく、小さなお子さん連れの方が多かった。
ぐずっている声も、気にならない位、とても雰囲気が良い。
座ってから、あまり周りを気にしないで良い感じがした。
私も見ないし、周囲の人達も、観察するような視線を感じない。
よく、お店に入ると、入ってくる人をジロジロと見ている年配の人達をみかけるが、このお店では、皆 自分達の話に夢中になっていて、そういう雰囲気がない。
こうして、一人で散歩をしながら、近隣を散策するのはとても気持ちが良い。
これから暖かくなるので、もう少し遠出をしてみようと思う。
二男が暖かくなってきたら、箱根に行こうと言っていたが、朝、家を出る時間が難しい。画像
横浜のニューグランドホテルのレストランのココアを味を味わってほしいとも、思っているが、やはり、同居人の出かける時間が過ぎてからなので、少し難しいかもしれない。
この頃、次男と遊びに行きたいと思う気持ちが強い。
私が、若い頃よく出かけていた場所に連れて行きたいと思う。
食事も、美味しかったお店を教えてあげたい。
家族で出かける事が、殆どなかったので、そう思うのかもしれない。
こういう話をすると、行かないと言うと思うので、何気なく進めて出かけられたら良いと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる