アクセスカウンタ

zoom RSS 意味あり

<<   作成日時 : 2018/01/28 00:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

長い長い間柄の、友達が怒った。画像
そして、もう連絡をしてこないでと言われた。
発端は、〇〇〇コ屋さんの仕事から。。。
彼女も仕事を探していて、それはずっと探していて、お掃除の仕事を探していて。。
簡単に書くと、私が難なく仕事を探してくる事が、とても不愉快だそう。。
もっと色々と言われたが、あんたの話を聞いていると、暗くなるとの事。
私は、自慢をしている訳ではないのだが、自慢のように聞こえるようだ。
彼女の性格をもっと把握していれば、この話をしなかったのだが、パート先で給食の人を探しているようなので、
彼女は、出は、給食関係で調理はお手の物なので、あると話をしたら、知り合いからの照会で仕事をするとロクな事がないから、という返事であった。
私の照会とか、出さないでどうですか と聞いたら、怒りだしそんなうまい話しはないでしょと言い、画像
二度と照会するとか言わないでよと言われた。
とてもイライラとしたようで、私の配慮不足であると、、思われる。
以前、シスターから毎年、年賀状が来ていると話をしたら、そんなの自慢にもならないよ 誰にでも出しているよとの言葉で、大変びっくりしたことがある。
人様の性格は、自分とは違うし、自分も人様の言葉でイライラとする事があるかもしれない。
今年は、去年の私の、シスターのそばに行くという話をなし崩しにした事が原因だと思うが、年賀状は来なかった。
それもこれも、どれも私の態度が原因だと思う。
私のように、浮気をされた妻の立場の人は、どうやって解決をしているのかと思う。
私は、上記のような、何かアンバランスの私の心が、もろに出る羽目の出来事が起きて、酷い目に遭っている。
次男のラインに、結婚によって、人生をメチャクチャにされたと書いてしまった。
70歳にもなって、仕事をするとは考えもしなかった。
思えば、お金に困るという事も、あり得なかったのに。。
結婚前後、不思議な事に、通帳にはどんどんとお金が貯まり、使わないのでそのままだった。画像
それは、長男が生まれるまでの出来事で、生まれてからは、福祉の補助を受ける事を知らずに、
入退院の度に、お金は出て行った。
名古屋に転勤になり、家に、民生委員の方が訪ねてきて、医療証や、交通パスや、福祉年金のような手続きをしてくれた。それまでは、自腹だったのだが、生まれてから、短期間で引越しをしたので、何となく、そのままだった。
何かがあると、東京の生まれた病院にかかっていたので、新幹線代が大変だった。
それでも、まだ、余裕があったのに、どうして、今この状態なのかと思う。
原因は、私の自暴自棄だと思う。
まったく未来が考えられないのだから、しょうがない。
今日は、ずっと口を聞かなかった同居人が、口を聞いてきた。
そして、みんな俺が悪いんだなと、独り言を言った。
私は、きっとかなり、沈んだ顔をしていたのだと思う。
今頃、言われてもそうだとも言ってもしょうがないし、どちらでも良いと思う。
原因を調べても、人のせいにしても、解決はしない。
自分自身の中で、気が付き、立て直さないと、誰も手を貸してくれない。
二度と連絡をしてこないでと言った、友達の事も、悩まない。
誰かが助けてくれるとは思わない。
自分が、一番良く知っている。
人生をメチャクチャにされだが、誰かを非難しても、その場所に留まっている自分自身が悪いのだと思う。

雪の日、朝は降っていなかったのに、あっと言う間に積り、自転車を押しながら帰宅した。
途中で、タイヤに雪がからみ、動かせなくなった。
とても重くて、何度も立ち止まった。
大きな鉄塔があったので、その後ろに這う這うの体で運び、隠した。
隠したと思ったのは、勘違いで、取りに行ったら丸見えだった。
雪の上には、往路復路の私の足跡がついているだけ。。。
何度も転びそうになったので、転ばなくて良かったと思うしかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚によて人生をメチャメチャにされた人は世の中に
たくさんいると思うよ・・・
私最近思うんだけど、夫も私と結婚してなかったらもっと素直で
性格の良い面が出てたかも知れないなぁってね・・・。
私も長男に愚痴を言って失敗したなぁと思いましたよ
私が選んだ道だから子供に言っても嫌な思いをさせるだけだしね・・・
次男さんにはなるべく明るく接してあげてね、私も次男にはそうするようにしています
今まで夫婦の事で嫌な思いをたくさんさせてきたからね・・。
次男はこれから恋愛するかもしれないのに夢をなくすのは可哀そうだと思うんです。
もうすでに幻滅してるようにも思うけど、私がこんな母親で悪いなぁって思います
たまにしか帰ってこなくなったけどなるべく笑顔で話しかけるように
努力しています、でないと次男が暗くなってきてるような気がしていますから。
キツイ事書いてごめんね(;^_^A
パセリ
2018/01/29 11:39
パセリさん、この頃結婚当初の事を思い出します。
何度も、離婚できるチャンスがあったのに、なぜしなかったのかと。。よく下賤な人が、離れられない何かがあってと言いますが、それはないです。一度結婚をしたら、相手の嫌な部分ばかりみないで、暮らすことが結婚だと言われてきました。実家に帰れない事と、長男が障害児だったという事、専業主婦になり、収入がなかったと言う事が、原因です。
もう一つ、これはみえない何かが、私を見放したという事があります。悪い方に悪い方に、その時はそれしかなくて、進むのです。
なぜ、他の人とのお付き合いがあって、優しい人もいたのに、お金持ちの人もいたのに、どうしても結婚するのと言って、しゃがみこんで頭を抱えて、遅かったか。。といった人もいたのに、、。どうしてあの、男を選んだのかと思います。自分の体が一番大切だと思っていて、今の現代の人のような自由奔放な事を一度もしていません。真面目な人間でしたが、この結果です。見放されたのだと思います。
パセリさん、きつい言葉とは思いませんよ。
ありがとうございます。

2018/01/30 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
意味あり 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる