アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく。。

<<   作成日時 : 2018/01/15 02:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

クリーニング屋さんの、仕事を辞めた。
何度も、その話をしていて、お流れになり、少しイラついたのだが、ようやく辞めた。画像
思い出すと、もう、2014年9月頃からなので、三年位通ったようだ。
最後の日は、年齢が近くて少し苦手な人と一緒だった。
口紅を塗っていなかったので、マスクをしていたら、何でマスクをしているのかと、しつこく聞いてきた。
お化粧をしていないのでと答えたら、ばっちり頬紅を塗っているじゃないと、何度も言う。
少し笑いそうになったが、口紅を塗っていないから。。と答えたら、化粧をしているじゃないの と私の答えを否定するような言葉を言ってきた。
そんなことは、どうでも良いと思うのだが。。。
その言い方というのか、やり方で、とてもしつこいと思う事が何度があった。
人のリュックの中を知りたがるというのは、どういう神経なのか。。
私のリュックの中を見せてほしいと言われて、びっくりしたが、ねえねえ何が入っているの?見せてよと失礼な申し出だと思う。
勿論、一度断ったらもう返事はしないが。。。
辞めるんだってね と言われた。
私は心の中で、ようやくね。。。と独り言を言い、その人にはハイ、お世話になりましたと答えた。
ふーーん という返事だった。
いつもの午前中の時間は、一人なので、お店の中や、洋服のかかっている所とか、よく見ておいた。
そして、心の中で、ありがとう と御礼を言った。
もう二度と、この場所で仕事はしないと思う。
もう二度と、、、そういう年齢になっている。
あの失礼な人以外の人は、そのような失礼な言葉を言わなかった。
私の年齢だと、仕事は殆ど、アルバイト系だと思う。
もう一つ仕事をと考えていたが、アルバイトの求人は、70歳は問題外のようだ。
だから、もう出来ないかもしれない。
施設のベッドメイクの仕事は、そのまま少し続けるつもりだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる