アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2018/01/07 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像時々目を通してくださる方に申し訳ないのですが、今年も自分勝手な内容を書きますが、気にしないでお読みいただけたらと思います。
実の所、今年は全く展望も希望もなく、淡々として暮らしていきます。
しいて少し希望的な願望は、宝くじにあたると良いな〜です。
お金がないと、大変な目にあうことを実感した昨年でした。。。。。



昨年の暮れから、一月の四日まで、長い一週間を過ごしました。
苦行のようでした。
同居人も、そう思っていると思います。
それで、ようやく五日の仕事はじめになり、ほっとしたのもつかの間、また、三日間の苦行があり、今まさにその時であり、同居人は、夕方の六時まで起きてきませんでした。
この関係を相手が死ぬまで続けるしかないのだなと、、、、。
パート先の仕事初めもあり、出ていきましたが、仕事をしている方がストレスがないことを発見。。

頭のしっかりしている方が、誤嚥性肺炎で入院した時に、入院先でこういう事でダメになると言われたと怒っていたが、誤嚥は、怖いと思う。
駄目になるという書き方は、私の配慮で、本当はあんたは誤嚥で〇ぬんだといわれたらしいが。。うそでしょ。
同居人が食事中に激しくせき込む時があり、変な所に入ったと言っていたが、私自身も、少しせき込む時がある。
どうしてかと考えたのだが、どうも上を向いて何かを飲んだりした時にせき込むようだ。
食事をする時は、あごをひいて食べると良いと書かれていたが、施設の方には、顎を引いて召し上がると少しは良いみたいですよ と話をしているが、同居人には、言わないが、言った方が良いのかと、迷う。
夕方の六時まで寝ていて、お昼の焼きそばを温めたのを食べて、今日の食事はそれだけだった。
昨年頃から、食欲がないと言うのだが、糖尿病の薬が、変わってからの症状。
私的には、もう本当に馬鹿らしい考えなのだが、きっと練馬で誰かの家で、食事をしてきたのに決まってる。
だから、お腹が空かないのだと、結論づけて別に、気にしないでいるが、もしかしたら、本当に食欲不振なのかもしれない。
もう、72歳で、9月がきたら、73歳になるのだから、老齢が進んできていると思う。
元気といっても、若い頃程ではないのは確かであり、馬鹿らしい考え通りではないと思うが、この辺の判断の仕方が難しいのだ。
どうでも良いし。。。
私の心の中の悪魔と天使が交互に顔を出すので困るのだが、なるべく、人として後悔しないように行動したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる