アクセスカウンタ

zoom RSS 電話

<<   作成日時 : 2017/11/23 14:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜日は、クリーニング屋のパートもなく、雨の中家でじっとしていた。画像
以前に比べると、大変、心が安定している。
雨の日は、大好きだった過去がある。
それは、子供の頃で、18歳くらいまで、過ごした家で、隣家の生垣が緑色の青木で作られていて、その場所にカタツムリが何匹もいた。
雨の日に、生垣に、静かに規則的に降り注いでいる雨を見ていると、どこからか、カタツムリが這ってきた。
それも、何匹も。。
それをじっと見ている事が好きだった。
その時は、何も考えず、浮かばす、ただ、規則的な雨の音を聴いて何時間もじっとしていた。
お腹はすいてるし、何もないし、しょうがなくじっとしていたのだと思うが、その時間が、好きだった。
その後、何年も、やはり雨の日が好きだったが、結婚をしてから、それが少なくなった。
理由は、余裕が無くなったからだと思う。
この頃は、余裕が少し出てきたのかもしれない。
出窓にポトポトと落ちている雨音が、快かった。
そんな時に、固定電話が鳴った。
固定電話が鳴る事はあまりない。
携帯に代わってしまっている。
受話器を取ったら、まだ、次男が2歳長男も10歳に満たない頃に、団地で暮らしていた時の友達だった。
彼女は、福岡に転勤してしまい、殆ど、会うことがないまま、もう何年経つだろう。
電話は、時々お子さんの節目の時にかかってきていた。
今回は、何なのかと思ったが、どちらの家も、同様の出来事みたいだ。
旦那が、単身赴任で、しかも我が家のそばにアパートを借りて暮らしている。
グーグルで場所を調べたら、隣の駅だった。
単身赴任だが、来年定年になり、少し嘱託扱いで会社に残るらしい。
彼女は、お金には困っていないし、旦那の会社は、大手だし、これから第二の人生が始まるはずなのに、
旦那が、銀行からお金を借りて、それでも足りずにお給料を振り込む銀行から勝手に下してしまうらしい。
旦那は、パチンコが好きで、凄く大食漢だそうだが、女か???という話振り。
大食漢の人は、男も女も、それらしく〇欲も強いと書かれていたが、三大欲だからしょうがない。
話を聞いていて、我が家の事件も少し詳しく話したが、怪しいぞという事らしい。
こればかりは、分からない。
度々、数万を振り込んでというらしいが、パチンコかもしれないが、想像の域。
アパートに来たことがあるのかと聞いたら、一度もないそうだが、、、。
今回、行くから会いたいとの事だった。
アパートを訪れるのは、一度はしておいた方が良いと思うが。。
連れ合いの住んでいる場所を整えてあげるのも、妻の役目だと思う。
しかし、私の場合に比べるとも大したことはないと思う。
彼女が、あなたの旦那さんは、人でなしだね。酷すぎるといっていた。
相変わらす、祝休日が続くと一時的に、体がおかしくなる。
ダルさと、動悸と、頭の中がファファとした感じになり、体が浮いているような感覚が起きる。
これではいけないと思い、台所で洗い物等をし始めると、何となく治っている。
その時に、デパスを四分の一飲むが、そうしていないと苦しい。
これは、心理的なものなのか、何度も書くが、私の心は殺されていると感じる。
この状態で、病院に行けば、安定剤等の処方かあり、病名がつけられると思う。
それで、治れば良いが、ただの対処法で終わると思う。
自分自身が、治すしか方法はないと思う。
考えても無駄な事で、解決はしない。
相手に、止めてほしいとかそういう感覚は、まったくない。
証拠を手に入れたいが、これが大変難しい。
相手が、特定出来たら、引き取ってもらえるようにしたいと思っている。
同居人には、年金もあるし、生活には困らないと思う。
そうしたいので、手綱は、凄く緩めている。
彼女の旦那が、パチンコでお金を消費しているだけであるようにと考えたい。
そうであってほしいと、切に思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
夫婦も長い期間になるとみんな色々と問題を抱えて
いるのですね・・・。
私も今、心は疲労困憊しています
夫がご近所の奥様に何かと因縁をつけて先日は
殴られそうになったと奥様が今日私に言いに来ました
最近は頻度がひどくて外へ出るのが怖いから夫が外に
出るときは私が常に同行してほしいとのことですが
こんな事は結婚してから年に何度もありましたが
もう70才にもなったオッサンを見張れと言われても
困ります・・・
相手の奥様は警察に通報したら私が夫を管理不十分だと
警察に注意されるのが気の毒だから出来ないと言うのですが
私はかまわないから通報して下さい、私も疲れましたから。。と答えました
驚いてらっしゃいましたが正直どうでももういいです。。。
逮捕されようが私にはもう解決する体力も気力もありあせん
今まで何度も尻ぬぐいしてきたんですよねぇ〜
他にもご近所から色々と苦情を聞いてるけど夫には何も
言ってません
もう話す気力もアホらしくてありません。
顔を見るのも声を聞くのも嫌なのに世話をしないと
いけないなんて情けないです・・・。
自分の健康を管理するのと息子や孫たちの世話で
手がいっぱいですから必要最低限の会話しかしないように
してますが、機嫌をとろうとヘラヘラ笑ってくる夫に
腹が立って腹が立って!!
お互いにいつ穏やかな日々になるのか分からないけど
自分の体調だけは崩さないようにしましょうね。
ガンバ! デパス毎日飲んでますよー。
パセリ
2017/11/24 23:22
パセリさん、コメントをありがとうございます。
ご近所のトラブルですか。。。
そういえば、数年前の事ですが、同居人が切れる事が多くて、大変困りました。
吉祥寺の道路で、黒人の人の車と接触、二人とも車から出て、詰め寄りしまいには、首の辺をつかみ合い、怒鳴りあいと大立ち回りでした。人々が集まってくるし、恥かしいので、二人の間に入って、やめなさいと言い、黒人の人の車の接触部分を見て、なんともないから大丈夫と言い、
同居人にも車に乗りなさいと言い、どういう訳か、二人ともすんなりと言う事を聞き、お開きとなりました。
あの当時、こういう争いを三回位しています。
側頭葉がかすかに縮んでいると言われましたが、スーパーの駐車場で、若い人が駐車途中なのに、クラクションを鳴らしてせかしました。相手の方が車から降りてきて、何かその態度はと、怒りました。すると同居人が大きな声を張り上げて、そっちが悪いんだと言いました。相手の方は、なにをいってるクラクションを鳴らしておきながら、しつれいな奴だなと言いました。するとまた、同居人がお前が悪いんだみたいな事を言い、詰め寄りどつき合いをしました。みっともないです。その時も、間に入り、小さな声で相手の人に認知が入っているので御免なさいと繰り返し謝りました。相手の人は、ああ と言って離れてくれました。その時の同居人の態度ですが、私が間に入ってから、収拾がつきそうになったら、ふらーっと離れて何事もなかったかのような態度なので、びっくりしました。
イライラした態度をとる時は、認が入っていると思います。今は、その様子がありません。ただ、ただ、気持ち悪いです。きたないです。何とかなりませんか。。。。
デパスは、半錠飲んでしまう時もあります。
ほんと、、自分の体が大事です。

2017/11/25 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
電話 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる