アクセスカウンタ

zoom RSS 余裕。。

<<   作成日時 : 2017/11/21 02:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の今頃は、離婚を絶対にして、ある場所に移住すると思っていた。
今年の七月には、そうなっていると思っていたが、そんなにうまく事は、運ばない。画像
もうあの時のような意気込みが出来ない。
感情が右往左往して、支離滅裂 浮気をされるとこういうおかしな精神状態になる。
あるサイトで書かれていた言葉が、それを表している。
浮気は心の殺人。
きちんとした謝罪があれば、先に進めるがそれをうやむやにして、更に続けたいという最低なのがそばに居る訳だ。
本当に疲れた。
体が疲れ切っている。
パートを変えたのも関係しているかもしれない。
今のパートは、体力も消耗するし、何だか魂も消耗してしまいそうな、とても深い欲望や、諦めが関わってくる。
給食を頼んでいたが、それをやめた。
メニューが、私にあわなかったようだ。
変な話なのだが、いつもお腹が、グルグルと左右に空気が動いているようなうっとおしい状態だった。画像
もう一か月になるが、その状態は改善された。
お腹が、グルグルとしていると、モップを持つ手に、力が入らないので、大変困った状態だった。
お弁当は、簡単にこっそりと作って持って行った。
あのパート先は、同居人には教えていない。
お気に入りのおかずは、シーチキンの缶詰で、それとおにぎりに梅干し、周りにゆかりをかけて海苔をまくだけ。
ゆで卵一個と、リンゴを一つ。
これだけて、一日過ごすことが出来る。
食後には、例の途上国の人と、お菓子の交換をして、結構沢山食べている。
一月にあの職場に入って、もう十か月も経過している。
彼女は、友達になってと言ってきたが、私は、何も答えなかった。
友達とは、自然にできるもので、なりましょうと言って、そうなっても実績がなければ、裏切られたり、思惑が違う事が分かり、後で、がっかりすると思う。
彼女の心の中は分からないが、少し涙ぐんでいたので、困ってしまった。
先日、どこかに遊びに行って、そこのお土産を買ってきてくれたが、笑ってしまった。
みみかきでした。
売り場で、手に取りこれにしようと決めたのだと思うが、素朴な人柄なのかもしれない。
銀杏の季節に、拾いに行くという話をしたら、ほしいと言ったので、大粒の銀杏を両手に一杯位の量を渡した。
炒り方を教えて渡したのだが、旦那様が教えたようだ。
銀杏を沢山食べてはいけないと、言われたと話をした。
その通りなので、会話も意思の疎通もありで、楽しい生活をしているようだ。
ラインの彼女の画像を見ると、後ろに家の様子が映っているが、とても綺麗にして暮らしている。
朝、五時に起きて、お弁当も作り、ベッドメイクも、洗濯もしていると言っていた。
幸せに暮らしている様子は、良いなと思う。
不幸に暮らす女は、あまりいないほうが良い。。
結婚をしたら、誰でも、幸せに暮らしてほしい。
実際の所、きちんと謝罪をされたらこんな感情は持たないと思う。
うやむやにされると、いつまでも引きずるが、どちらにも悪いと思う。
いい加減に悟り、自分を苦しめる思考をやめないといけない。
その為に、日帰り旅行に行こうと思っている。
勿論、一人で行く。
伊豆の浮世絵資料館には、二回訪れているが、ゆったりとした海を臨みながらまた、行ってみたい。
過去に、長男の介護や、心配で明け暮れていたのだが、こういう時間が訪れるようになり、その流れに流されていく。
奈良にも行き、法隆寺、聖徳太子像がある夢殿も拝観したい。
空や、山や、沢山の自然を自分自身に教えて楽しみたい。
こういう風に、暮らしていこうと思っているが、同居しているとそのような考えが覆される事が今迄なので、
まあ、適当にその時の感情に流されず、あまり気にしないようにして暮らす。
気にするのは,自分自身の体の事だけで良いと、今回の体調不良で分かった。
考え方が、定まらないと分かっているのだが、少しだけ前進していると思いたい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
余裕。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる