アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫と観察

<<   作成日時 : 2017/11/18 02:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

収穫👇

ベランダのお芋の収穫をしたが、本当に小さな小さなお芋が出来ていて、とても可愛そうな位で、食べられない。画像
毎日、朝がたお水を撒いて、きれいな葉っぱを見ていた。
収穫をするのは、もう少し後でと思っていたのだが、中で腐っていると同居人がうるさいので、掘り起こした。
まだ、もう少し置いておいたほうが良かったのかもしれない。

観察👇

冷静な気持ちになると、相手の顔つきで、何かを考えているか、何かの行動をして満足しているかが、分かる。
メールで今どこにいる。、電車に乗るとか、言ってこなくなりうるさくなくなった。
今夜の態度は、満足している態度である。
その顔も、、、本当に気持ちが悪い。
以前、浮気がある程度発覚したとなった時は、見ていられない位の気持ちの悪い顔つきだった。
あ〜もうつまらん 生きていてもつまらんと言っていた時の顔つきも気持ちの悪い顔だった。
今夜の顔は、満足している顔である。
したかった事をした後の、満足の顔だ。
面白いなと思う。
顔は、好ましく思う時、良い顔つきに見えて、嫌な相手の場合は、人間じゃないとすら思えてしまう。
相手の、欠点というのか、良くない部分が誇張されて、同居人の場合は、クチビルオバケだが。。。
この頃の私は、うるさい事も、変な態度も取らず、帰宅してきたら、すぐに台所に立ち、洗い物をしたり、何かの行動をとっている。
同居人は、リビングで出されたお茶とか、軽い食事をとる。
湯たんぽは、同居人の部屋にあり、私は入らない。
同居人が持ってきたら、お湯を沸かして作る。
それをもって、二階にいくね というので、先に行って〜と返事をする。画像
私がアンテナを張ると、動物的な勘で、すぐにばれてしまう。
今は、張っていないのを知っているようだ。
先日同居人の携帯が壊れて、お店に行き、新しい物と交換をした。
バックアップの仕方が分からず、私がすべてを行った。
私も本当は、良くわからず、お店に持っていき、アドバイスを受けた。
その時に、発信履歴を見たら、11月1日水曜日に、会社を休んでいた。
10時34分に会社に電話をかけている。
その時間には、秋葉原についているはずなのだが。。。
そんな事も、記録としてここに書くが、問い詰める事はしない。
顔つきが、人間的ではなく、何か気持ちの悪い顔つきという表現は、大げさではなく、
本当に、気持ちが悪く、思わず顔をそらしてしまう。
すると、脳裏にその顔つきが、焼き付きはがれない。
目つきも、こんな婆さんには、適当で良いという気持ちが、ありあり。
目は口ほどにものを言い のとおりで、馬鹿にしきっているが、それも平気。
分からない振りをして、私は笑っている。
気にしないようにしているつもりだが、体力的な減退も関係していると思うが、毎日、相手が帰宅する時間が近づくと、冷や汗、動悸、倦怠感、体が浮くような不安感が、起きて、まだ、パニック障害が再発かと考えてしまう。
仕事が、忙しかったりすると、体が疲れるが、そんなと時にそういう状態になるのかもしれない。
二時間位で帰宅すると思う時が、一番ストレスとなる。
その間に、パート先から帰宅したら、洗髪と、シャワーをしているが、買い物で時間を取られるので、
少し急いで行動する。
終わって、ホッして、食事の用意をするのだが、その時に動けない状態になる。
だるくて、座っていたいと思う。
そんな時に、デパスを半分位飲んでしまう。
飲んだという満足感なのか、その後は大丈夫だ。
私の勘というのか、今迄の行動から推測しての判断だが、何か満足感を得るような行動をしてきた時は、トイレに入る時の状態で分かる。
外に響く位の、下痢になる。
それが、一度だけではなく、一晩に何度も起きている。
汚い何かを食べて、お腹がおかしくなったのだと思う。
何かの行動の後に起きているパーセンテージは、100パーセントである。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫と観察 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる