アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか。。。

<<   作成日時 : 2017/11/15 03:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

クリーニング屋のパートを、辞める事ができそうだ。
工場のほうの求人をこちらのお店に貼ってあり、それを見た人が応募してきた
但し、その人はワイシャツの処理も出来るベテランで、お店よりも、工場がぴったりの人だ。画像
社長に、電話をかけても、出ない。メールをしても連絡がつかないので、自分の携帯でメールをして、何とか
連絡が付いた。
やはり、工場でほしい人だったようだ。
その前に、一人工場に入った人が、こちらのお店に来てくれるようだ。
火曜日と土曜日の仕事が無くなるが、少し寂しいかな。。。
不満とかないけれど、土曜日の仕事は無くしたいし、体がもう疲れてしまっていて、特養の仕事も、あまり長くできないと思う。
70歳という年齢になってから、無理は出来ないと月並みな判断をした。
体の状態というのか、皮膚の感じが以前と全く違っている。
柔らかな、弾力のある皮膚ではなくなっている。
これは、大変な衝撃であり、この原因は、特養の仕事をし始めてから感じている。
姿勢が良いと言われるが、それも、何となく背中が丸くなったのではないかと感じる。
同居人は、もっと酷くて、首が前に突き出ていて、カメさんのようだ。
硬くなった背中にも、背油のような塊があるような背格好になっている。
とにかく、体がとても固いようだ。
特養の仕事をしている時、ベッドの下の掃除をするときに、思い切り足を開いて腰を落としてモップを動かしている。
その姿勢だと、柔軟体操をしているような姿勢になる。画像
勿論、誰かが見ている時はしないが、誰も見ていない時は、背中が丸くならないように、腰を低くして、太ももから足先にかけて、後ろにそらすようにしている。
その姿勢から、元に戻すときは、大変筋肉を使うのだが、体操のようかもしれない。
体を使っての仕事だが、同じ姿勢で同じ動作をすることは、ないように考えている。
この仕事一本にするか、一年契約なので、辞めてシニア専門の簡単なあまり責任のない仕事をしようかと思案中。
家で過ごす事は、出来るだけしないようにと思っている。
ロクな事を考えないからだ。
仕事は、一か所で週に4日位働けて、あまり責任のない仕事を理想と思っているが、ないかもしれない。
いつの間に、70歳という年輪を刻んでいる自分をまじまじと感じている。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にか。。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる