アクセスカウンタ

zoom RSS 戻れないって。。

<<   作成日時 : 2017/11/07 11:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ベランダに、大きなポットを置いて、サツマイモを植えてみた。画像
苗は三本で、そのほかに紫蘇を一本植えた。
紫蘇は、前半は大きな美味しそうな葉っぱを収穫できたが、途中、雨降りが続いたら、葉っぱにカビのような白いものが、つき始めた。
調べてみたら、ダニのようだった。
水に弱いと書かれていたので、スプレーで毎日水まきをしたのだが、ダメになったようだ。
棒状の花が咲き、実がなったので、種を取ろうと思ったのだが、花も小さかったので、結局そのままだ。
問題のお芋は、三つとも苗から生育していて、ベランダに葉っぱが這っていた。
畑のお芋は、もう収穫しているようだ。
きっと大きなお芋が取れたのだと思う。
ベランダのお芋の元の部分を、少し掘ってみたら、細いお芋が見えた。
とても細くて、食用には難しい感じだ。
もう一つの苗の部分は、それよりも少し太いようだが、収穫はまだ無理かもしれない。
それとも、こんなに狭い場所では、元々、無理な話なのだと思う。
もう、収穫をするようなものは、植えないつもりだ。
植えるとしたら、お花にする。
画像
私の、二度目の人生の出発はもう起こらない。
行くはずだった場所には、もう行けない。
不整脈が起きて、あの場所にいるときに起きたら、誰も人里離れた場所から、病院には連れて行ってくれないと思う。くれないという表現より、頼めないというのが、正直な処だ。
私の受けているストレスは、異常な形態であり、普通ではないと思う。
家庭の中で、油断が出来ないというのは、大変おかしいと思う。
信頼しあわないと、家庭の中の行動は制限がある。
信頼という、大切なものがこの家にはない。
何度もお財布からお金が消えたら、二度とそのような事が起きないようにすると思う。
なぜなら、あの嫌な気持ちを、また、味わいたくないから。
だとしたら、その後はどうなるのか、毎日毎日、お財布は分からないように隠すしかない。
そんな生活は、ずっと続けていたら、ストレスは何十にもかかっているはずだ。
当初は、話せば分かると思った。
ごめんと言うと思ったのだが、そういう育ちの人間ばかりではないと分かった。
どうして、コソコソとした行動をするのかと考えたのだが、どうも、家を追い出されると考えているらしい。
それで、その証拠を無くそうと、必死になっていたようだ。
それよりも、自分の体についに、ほころびが起きたことを見ないといけない。
今年になって、不整脈が頻繁に起きていて、病院に行くと大丈夫と言われるのだが、
今回は、CTを撮る。
限界なのだと思う。
多分、動けないと悟った時、諦めの境地になった時、がっくりしたのだと思う。
今迄は、お金がないとか、同居人の病気とか、カード支払いとか、様々な理由があったが、
今度は最終原因として、私自身の体のほころびみたいだ。
これは、とても、お話にならない、当たり前の判断になってしまう。
悔しいと言えば、悔しいが、本当はもうどうでも良いと思っている。
もう以前の私には、戻れない。
開運とか、大吉とか、もうナンセンス。
そんなのあてにはならない。
前世に、悪いことをしていたから、今、罰があたっていると何かに書いてあった。
今、それを修行のように経験すれば、それらの罰が軽減するらしいが、
大事なのは、今でしょだ。
今の時代を生きていて思う事は、いくら 慎重に暮らしていても、間違いや、犯罪もどきの事に巻き込まれたり、
、私のように酷い目に合うのが人生なので、これを何度も繰り返しているのだと思う。
やっばり、大事なのは、今だと思う。
それを、、こんなに、、粗末に、、生きてしまって、、馬鹿な私だ。
悔やんでも、もう遅いので、居直ることにした。
先日、生活できないからお金下さいと言ったら、すっと数万円を出してきた。
更に次の月に、同じ事を正面から言いたくないので、メールをしてねだったら、又、すっと数万円を持ってきた。
三か月続けておねだりをしたが、お金を出してきたのだが、いったい、いくら位収入があるのかと、、、。
正直な所、もっとつらかった時に、言ってみたら良かったのかと思った。ATM。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戻れないって。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる