アクセスカウンタ

zoom RSS 巡っている。。。

<<   作成日時 : 2017/10/03 12:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ、とても体や、心が疲れる。
想像、妄想、取り越し苦労 多分このようなものが原因であり、これをストレスと呼ぶのだと思う。画像
このストレスは、自分で作っていると、凄く感じる。
ふと、くだらない堂々巡りの世界に入っていることに、気が付く。
仕事をしている時は、あまり感じないが、ふとした瞬間にあれ、、変な考え方をしてるなと気が付く。
次男にラインで報告をすると、決まって帰ってくる返事は、ほっとけほっとけ という言葉だ。
もう、どうにも出来ない仕組みの中で生きている。
事を起こすと、今度は違う意味でのストレスが、発生する。
次男に、家をどうするか話をしたいというと、とても嫌な顔をする。
このままで良いと言う。
また、堂々巡りの世界の事を書いている訳だ。
考えないで、いられたらどんなに良いか。。
友達は、必要であり、何かの時のアドバイスがとても良い。
考え方の修正をしたり、第三者的に自分を見る事のきっかけになる。
しかし、この頃はナンダカナーーと思う事が多い。
ほっとけほっとけ の言葉通りの内容の話をしてくる。
事態は変わらないという。
旦那の病気はほっとけないはずと言う。
意外に冷たいんだね。平気なの?と言う。
自分は、糖尿や、腰痛で長く歩いたりできないけれど、〇〇さん(私)は、どこか悪い所あるの?。
ないでしょ。
みてあげなさいよ と言葉が続く。
女がいても良いじゃない お金さえ 手に入れば。。と言う。
今のところ、そこを突かれると、実はフラッする自分を感じる。
居なくなってほしいとか、離れたいとかそんな考え方が脳裏にあり、その状態のまま進んでいき、何かきっかけが起きた時、何かとは、自分自身の場合も、相手の場合もあるが、疚しくなく、行動出来るのか?????
これの答えが出せない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巡っている。。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる