アクセスカウンタ

zoom RSS 笑って守っている。。

<<   作成日時 : 2017/09/13 13:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この数年の間、特に浮気が発覚してから、気が付いたこと。画像
一昨日も、朝普通に会話しているつもりなのだが、俺を馬鹿にしているといって、怒るのだが。。
そんなつもりはなく、口荒く怒鳴ったりもしていないが、ほらもう時間みたいよ と私が、言った途端にバカにしやがって。。。と怒った。
しかし、そんなつもりはなく、もう出勤する時間だから、何気なく言っただけ。。
そして、俺を敬っていない。俺を尊敬していない。俺を馬鹿にしている。という。。
間違っても、嘘をつき、いくら、妻の物であっても、財布からお金を抜いたり、数百万のお金を盗り知らないという人間を尊敬できないと密かに思っているが。。
罵倒はしないし、相手の要望に応えて、何でもハイハイといって行動しているのに。。
飲み屋で遅く帰宅しても、電話をかけて確かめるわけもないのに。
帰宅が、同時位になる時があるが、相手が帰る時間に合わせて、慌てて帰宅しているのだが、それを、俺のあとをつけているだろうと言うのだが。。。
そんな無駄な事はしていない。
自分の体力を考えて、自分自身の保身の為に、そんな事は出来ない。
以前は、証拠がほしいと思っていたが、それも、無理と分かり、あきらめた。
誰かはきっと、優しくて、癒されるのだと思うが、そちらに行けば良いのにと思う。
ネットで離婚の事を調べていたら、50代では、離婚が減っているが、70代では、うなぎ上りに増えている。画像
年金分割が影響したらしい。
私は、年金もいらないし、ただ、離れたいので、元気な内に何とかならないかと考えている
理想は、私の事をもっと嫌いになってほしい。
そして、今よりももっと罵ってほしい。
私が、振り返る必要がないと思える位、ひどい言葉を投げてほしい。
家の事、次男の事、問題は山のようにあるが、それをも捨ててしまえる位、私に対する不満を言ってほしい。
相手は、今まで自分がしてきたことを忘れるのか、忘れたいのか、病気なのか。。。
長男や、次男の生育には殆ど関わっていない。
毎日午前二時三時に帰宅していた。
車で通勤していたので、家には、眠るために帰ってきていた。
したい放題をして、自分の欲望だけを満たして自分でも、俺は自己中だと言っていたが、何に不満を持つのか。
私は、今は不満も言わずに、静かに家の事をして、相手の言うなりに行動している。
これ以上、何かを言われても応えようがない。
不思議な感覚の人間だと思う。
次男も知っているICレコーダーの録音の声も自分ではないと、きっぱりと言い切る。
誰かが入ってきたのだ、、警察に言いに行け という。
次男は、顔色が変わり、 お母さん変だよもう何も言うな と言った。
頭が変だよ。。発達障害かもしれないよ と言った。
浮気なんか一回もしたことがないよ と床を叩いて泣きながら どうして疑うのと叫んだが。。
もう気持ちが萎えて、何も言いたくなくなった。
今は、生活の為にここにいる。
もう少し、私に対して荒れてくれたら、良いと思う。
私は、静かに暮らしている。
イライラもしていない。
ただ、憎まれっ子世にはばかる の言葉通りで、嫌っていると相手には却って良い結果になるという言葉は、
いただけない。
感情が動かないが、罵られると、少し動揺するが。
しかし、心の中では、私は何とも思ってないから、怒ればよい。もっと怒ってイライラすれば良いと、傍観している。
私は、ずっと前から不幸な目にあう人生であるが、、これからも不幸な目にあうのか。。
自分を守る為には、無感動になるしか方法が見つからない。
これは、子供時代に身に着けた方法で、自分を第三者のように感じて、それを見ている。
何と酷い方法だろうと思う。
その為か、人様が私が苦労をしていると思ってくれない。
今まで、のほほんと暮らしてきたでしょうと言われると、笑いの発作が起きる。
その時に、私の本性が出ているのだが、誰もわからないようだ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人は精神的に病んでらっしゃいますね・・
被害妄想が大きいね、こういう人に付き合うのは
疲れるよ、自分の身体や精神がどうにかならないうちに
家を出られればいいんだけどね・・・。
今は死後離婚もあるよ、同じお墓に入りたくないのが理由。
住むところさえどうにかなれば生活費は年金でギリギリでも
やっていけるかなぁ・・・。
ふんぎりをつけるタイミングが思ったよりも難しいよね〜・・・。
私も孫の事がなければ同じ思いをしてると思いますよ。
ちょっと頭がおかしいんじゃないの?と思う事が度々ですから。

一気に涼しくなり今朝は寒いよー
台風も来てるから風強いしね。
パセリ
2017/09/15 09:45
パセリさん、年齢が高くなってから色々と考えても、動きが取れないのが、現状です。
まったく普通に生活しているようで、どこかに犠牲が発生している事が、分からないみたいです。
何だか、考えることが億劫な状態です。
解決しないからです。
善悪の判断がおかしいのが、一番のストレスです。
夫婦として、暮らしていることがおかしいと思います。
あんな事をされたら、普通の判断では離婚です。
それが出来ないのは、私が惚れているからだと言われたときは、かなりの憤りで、めまいが起きそうになりました。
世間ではそう思うです。
惚れている相手の、お茶碗や、言動に嫌悪感が起きるはずがないと思います。
私の今の関心事は、お墓です。
この事で、色々と考えています。
一緒は嫌です。

2017/09/17 02:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑って守っている。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる