アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄な事

<<   作成日時 : 2017/09/10 02:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

過激に近い文を引用した事。。。
何だか少し後ろめたい人様を非難する資格はないと、自分の心が言う。。画像

誰も、人を非難したり、中傷したりする資格がないと心のどこかが言う。
そういう暮らししか出来ない人達は、不幸だと思うが、それはそれ。
自分がしなければ良いと思う。
そういう事をしないと生きていけないのは、大変可哀想なのだと思う。
自分の置かれている散々な人生をこれで良いと言うのではない。
比べる愚かさは、持ち合わせていない。
どのような立場の人であっても、見下すような心は、持ってはいけないと思う。
同居人が、癒しを求めて行動したようだが、それを私が管理したりしてはいけない。
うまく書けないけれど、一言で言うと、同居人関係で起きた、すべての事が、私には関係がないという事。
腹が立つ事は、通り過ぎた。。。
何かを察知したり、感じる事は面倒だ。
どうしてだろうと考えに、考えて知ろうとする事も、面倒だ。
私は、私という考え方も、惨めに感じる。
誰と比較して、自分自身に、私は私なんだから、、と思わなくてイケナイの。
誰とも比較なんかしない、
する必要もない70歳で、浮気されたとか、悔しいとか、馬鹿みたいだ。
もっと大変な事があるだろが。。。
今朝も、明け方に何だか胸の辺が痛いかなと、思い目がさめた。
痛いと言うより、チクチクするのだが、起き上がってお水を飲んでいると治っている。
ベッドメイキングの仕事をしていると、体中の筋肉を使い、疲れたなと思っても、次の部屋へと、動いている。
手や腕が、手袋のアレルギーで、かゆみが止まらない。
こんな生活をしているのに、あんな人間のしている事を考えられるほど、ゆとりがない。画像

70歳になってから、〇ぬかな??とふと考える体調の時がある。
毎日、自分の健康管理をしないと、簡単に転び、足の自由を奪われる骨折等に見舞われる。
大切な事は何か。。
自分の心を、穏やかにさせる思考になること。
同居人が何をしていても、意地悪い心を持たない事。
イライラしたり、食事がとれない程、何かに囚われたりする事は、無駄であり、本当に余裕がない。
余計なお世話だが、72歳になり、病気持ちで、気取っておしゃれをして、会いに出かける元気は凄いエネルギーと思うが、冗談ではなく、危ないと思うが、本人がそれで良いと思うのなら良いと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無駄な事 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる