アクセスカウンタ

zoom RSS ありあり。

<<   作成日時 : 2017/08/23 03:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

パートが終わり、駅前まで自転車で20分。
少し大きな集合施設には、〇ニクロも入っているので、何となく見て回ることがある。画像
ワゴンにお買い得の商品が入っていると、結構しっかりと見てしまう。
明るめの安いシャツや、ブラウスをつい買ってしまう。
パート先では、Gパンの着用は禁止で、コットンパンツが仕事着となる。
いつも、グレーや、黒、青色の洋服を着ているが、
部屋自体というのか、そこに過ごしている人達が、地味目の服装をしているので、
明るい色目の物を着るようにしている。
着用してみると、意外に気持ちが明るくなり、作業効率も良くなるようだ。
この頃は、何となく解放的な気持ちが、心を占めている時がある。
解放された心というのだろうか。。。
私は、私であり、他の誰とも違うし、比べられても関係ない。
自分の為に、様々な心模様を考えて、自分の為に生きている。
明るい洋服も、自然に手に取り、仕事の時に着用してみようと思う。
仕事をしている時に、あるお部屋で、一人の女性がずっと私の動作を見ていた。画像
きっと暇なので、一挙一動をみて、時間をつぶしているのだと思っていたが、
その女性が、職員に言っている言葉が聞こえてきた。
私が自分の娘に背格好がそっくりで、娘がどうしてここで働いているのかと、聞いているようだった。
すごく似ているらしい。
顔は、マスクをしているので、分からないと思う。
他の職員が、私のそばに来て、娘さんの特徴を教えてくれたが、私よりもしっかりとした感じのようだ。
私の娘みたいと言い続けて、その後も私を見ていたが、その時の服装は、70歳の婆さんの服装ではなかったかもしれない。
モスグリーンのTシャツで、中にかぶれ避けの黒の長袖を着ていて、首には汗避けのバンダナを巻いていた。
スラックスは、動きやすいように裾が細くなっているのを着ていた。
この集合施設の中では、そういう動きやすい服装が疲れない。
楽しく、体を軽く出来るように、明るい感じで数時間を過ごすのもありありだ。
自分の為に、何かをするという感覚がなかったが、今は違う。
他人の動作に、影響されて悩む事は、無駄で、馬鹿らしい。
もう無理は出来ないし、明日も分からないから、大切に一日を過ごす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありあり。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる