アクセスカウンタ

zoom RSS 魂胆といえる

<<   作成日時 : 2017/08/15 01:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

パート先の、〇進国の女性と食事をする事が多い。
私自身は、とても人見知りがあり、あまり初めから会話をしないが。。画像
その女性は、人見知りがなく、くったくなく話しかけてくる。
同居人をたぶらかした国の人なので、本当は、とても話をするなんて御免なのだが、、。
どういう訳か、よく話をするようになった。
彼女は、初めは苦労をした話をしなかったが、私は、平気で自分の苦労した話をするので、彼女も母国での、辛かった事を話してくるようになった。
ネット等で読んでいた知識の通りで、まあ、大変な〇進国なのだなと思った。
その国に生まれたと言う事が不幸なのか、それとも、日本で生まれた私のような悲惨な人生も、同じように不幸なのだろうか。
多分、底辺ではよくある事なのだと思う。
私は、日本の国であっても、どの人も裕福ではないと話をした。
仕事を変わろうかと思っていると言っているが、どこに移っても、口うるさい人がいて、いじめもあるからと、情報提供した。
私達の会話は、お互いに知らない言葉について、教え合う事が多い。
日本語での、意味が色々とあり、ローマ字発音で複数になる意味合いを教えたり、私に、タガログ語を教えてくれたり面白い言葉のみを聞くのだが、これがとても為になる。画像
爺さんはロッロという。
〇〇な爺さんは、〇〇 ロッロというのだ。
これを言う時に、二人で大きな声で笑うのだが、どうしてだか、分からない。
とてもおかしいと思ってしまう意味があるのは、確かだ。
お菓子をお互いに交換する。
彼女は、バナナを食べると体が震えなくなるという。
という事は、彼女もウルトラマンのビコビコの状態になることがあるらしい。
用具室でバナナを食べていると言っていた。
食べていても良いかと聞いてきたので、良いと答えた。
私は、食べる事はないが、飲み物を飲みたい時があり、上司に時間中に飲んでも良いかと了解を得ている。
見えない所で、休んでも良いですよ と言われているので、彼女がそうしている事は問題ないと思う。
陥れたり、意地悪をしたり、恨んだり等をするようなエネルギーがないので、お昼の時は、楽しく過ごすようにしている。
彼女も、20年前は、パプで働いていて、同居人がされていたような、現金搾取をしていたと話をした。
私は、それを聞いても彼女に対して、腹が立つことはない。
遊びだからという、言葉が真実だと思うから。
お金を渡した男が、サイコパスだったから、しょうがないと思う。
理解ではなく、私は知りたいのだ。
なぜ、お金があのように取られるのか、どうして家庭を顧みず、あんな酷い事が出来たのか。。
彼女は、まだ、十分あの世界で働ける容姿をしているが、日本人と結婚をしていて、その人があの仕事をすることを許してくれないらしい。
お掃除の仕事をしている事が、私から見ると珍しく、少しは真面目な人なのかと考える。
言葉を教えてもらうのが、実は面白い。
時々、英語での発音から、日本語の意味をいう事もあるが、英語の発音が少し違うようだ。
私の魂胆は、もっと彼女から色々な情報を提供してもらう事だ。
家庭をもちながら、しかも、障害のある子どもがいて、介護もしなくてはいけない時に、あのような快楽に走る心境を知りたいと思う。
知ってどうするのか、悔しいとか、悲しいという感情よりも、すっきりとした心境になりたいから。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魂胆といえる 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる