アクセスカウンタ

zoom RSS どうでもいいか。。。

<<   作成日時 : 2017/06/09 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

循環器外来に行った。
やはり、予約時間前後で早い。
担当医は、パソコンで罹っている診療科をすべて知っている画像
糖尿の数値が良くなった事で、あまり手術と言わなくなった。
私の、ネットでの情報だと、4.5位の大きさだと、年間0.3%程度が破裂する頻度のようだ。
もう少し大きくなった場合は、やはり、手術となるらしい。
先生は、無理にとは言わないとの事。
それは、本人の自覚であり、本当は、事前に手術をして、完治に近い状態にしたいようだか。。
本人が、先生に尋ねていた言葉を聞いていたが、どこかで倒れた時に、こういう病気だという、ステッカーのような
物を用意した方が良いかと。。。
先生は、それは無用であり、その時は、もう意識が無くなっているし、確率的にあまり良い結果にはならないとの事。
どこで倒れることを予想しているのか???と、変に勘ぐる私であった。
そんな事、どうでもいいし、気にしても意味ないし、疲れるし、下らないし、まず第一に、私の事ではない。

新しいパート先には、例の同居人が入れ込んで、お金を沢山あげた国の人がいる。画像
彼女は、スペイン系で、体は小さいが顔立ちが外人みたいだ。
ダンサーをしていて、あちこち移動をして暮らしていたようだ。
自国の家族にお金を送っているようだ。
どうして、パブのような所で働かないのか?と聞いたら、旦那が嫌がるそうだ。
仕事は、あまり人がしたがらない、掃除の仕事をしている。
自国にお金を送りたいらしい。
ネットの情報だと、20000円もあれば、普通の暮らしが出来るらしいが、それに比べたら、凄く働いている。
きっと、沢山お金を送金しているのだと思う。
一緒に仕事をするといっても、掃除をしている所が違うので、お昼休みに話をすることが多い。
私は、初めは抵抗があった。
家に来て、家の中の物を持っていったやつの国の人だから、口をきくのも嫌だった。
しかし、家に入れたのは、同居人であり、その女の所に通ったのも同居人の意思だ。
彼女達が、自分の意思で、人の家に入ったりするとは思えない。
おいでと言って、家にいれた同居人が悪い。
掃除をしている姿を見ていると、少しみじめにみえる。
もっと実入りの良い仕事があるのに、日本人でも、あまりしたがらない掃除の仕事をしているとは。。。。
同性として、みると腹が立たない。
もっぱら、怒りはそういう行動を好んでしている同居人に腹が立つ。
私自身は、いつまであの場所で仕事をしているか、分からない。
相変わらず、ロッカーの番号が違ってしまっているが、もう何も重要な物は持ってきていないし、
お財布は、身につけている。
色々な仕事をしてきているので、何が不満とか、そういう要求はあまり興味がない。
ただ、働く気持ちがある間は、淡々と通う。
泥棒と売春以外、掃除だろうが、皿洗いだろうが、何でもできる仕事するだけだ。
泥棒と、売春以外といっても、70歳の婆さんを誰が相手にするか、書いていて、自分の言葉に笑ってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうでもいいか。。。 母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる